ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです!

久しぶりの更新です。

仕事が忙しくてゲームができなくなる時期があって、やる気が一時的に無くなってしまい、ブログ更新も停止してしまいました。

今後は不定期になりますが、配信(Twitch)やブログ更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

回避

道を1つに

SC_ 2014-11-16 19-54-08-446
ちまちまやっていたYRちゃんがSSSになりました!

かかった勝ち数は213勝

最初の10戦全勝でAランクスタートして、SSのランクゲージ60%ぐらいまでは野良でも固定でも

かなり勝てたけど、その後はメインで相手するような強い人達に当たってきて、

勝ったり負けたりして200勝超えました。


YRやってて思ったのが、

「アイシャより簡単」

全然やってないし、装備も60のだったり強化値もメインを比べると相当低い、鑑定枠もボロボロだけど、

簡単にゲームメイク出来てある程度結果は出す事ができた。


でも上位の人に当たると自分のやりたい動きが瞬時に出なくて経験不足を感じる事もよくありました。

上と戦ってやっぱり、

「一番使いこなしたキャラでやるのが一番」

って改めて思いました。





SC_ 2014-11-17 20-36-40-120

勝数は割りと少なめだと思うしRP0のキャラが出来たという事はこれで、

「スターランク候補枠数がいつでもわかる!」

私の他の持ちキャラがSSSにならない限りYRでしばらくランクマはやりません。

「サブで遊ぶ時間は終わりだ。」


決闘の最高APも毎日チェックしていますが今の所、AP110が最大で110なってた人が
108に落ちているのを良く見るので最高決闘APは110なのかも

確定ではないけど上限があるかもだし、しかも自分のいるAPからして届きそうな数字だし、

サブが使えないし、アイシャも操作が難しくなったので

とりあえずAP110まではメインのVP一筋で頑張っていこうと思います。



SC_ 2014-11-17 20-57-09-909
最近はヘニルTA(タイムアタック)の方も頑張っています。

今はソロタイム1位ですが、〆切前に他の方が抜いてくる可能性は十分に考えられるので、

「計算上、理想通りクリアできれば9分30秒は切れる。」

と、みているので、もし負けたくない人に抜かれたら私はこのタイムぐらいまで粘りますよ!!


SC_ 2014-11-17 20-57-03-270

月間の方もみんなで頑張って・・・

11月15日の22時43分に・・・

「ステージ31で7:20」

で載ってます!!!

前月は7:03という驚異的なタイムを出したはずなのに・・・

SC_ 2014-11-05 00-04-09-289

「なんだよステージ32って!!!」

〆切前に仕様なのかバグなのかわからないステージによって

1位タイムに全然届いていないのに

このステージ32の人達が10月分の月間は1位になっていました。

同じ31ステージでタイムを抜かれたのなら納得します。

でも私達は一度も32ステージに行った事ないし、行き方も知らない。

今月分はこんなステージ32が現れない事を祈ってます。

ステージ31でタイムが抜かれるなら私達は納得します。

そして抜かれたなら全力で抜きにかかります。

「今月はステージ32無しで競いましょう!!」

トップ狙いますか?楽しみますか?


決闘ランク早見表verS3-A2を作る事にした理由。

・野良すると割りとすぐランク上がる。
・ランク高い者同士で組む固定は全然ランク上がらない。
・とても強い固定ほど「1回負けたら何十回も勝たないと取り戻せない」という声をよく聞く。


この3つに着目し、ある調査をしました。

チーム戦(3:3)における話になりますが、全員野良の場合、両チームの総APを比較するとほとんどの試合が、
誤差AP「±6」で収まっている事が多いです。

しかし例外としてどちらかのチームあるいは両チームに3固定や2固定が入りこんでくると、両チームの総APの差が「±20以上」等になる事が多いです。(ひどい時で差が72とかありました。)

SSSランクになるとランクゲージが常時100%のままでランクの細かな変動は確認できませんが、
その下のランクSSならゲージが存在するのでチーム総APによる差でどのぐらいのゲージ変動が起きているのか調べてみました。




◎使用キャラAP78 SSランク


①

勝利チーム
AP104
AP78
AP102
総合AP284

敗北チーム
AP110
AP104
AP110
総合AP324

・総AP40格上
・ランクゲージ1.83%上昇
★味方は2固定。敵は3固定でかなりのAP差が空いた模様。



②
勝利チーム
AP106
AP102
AP106
総合AP314

敗北チーム
AP78
AP86
AP78
総合AP242

・総AP72格上
・ランクゲージ変動無し
★味方は野良。敵は3固定。ランク差が付きすぎて負けてもランク変動なし。おそらく相手のランクは0.01%も上がっていないと思われる。



④

勝利チーム
AP80
AP78
AP74
総合AP232

敗北チーム
AP80
AP76
AP78
総合AP234

・総AP2格上
・ランクゲージ0.84%上昇
★両チーム共、全員野良。チーム総合APの差が2というとてもバランスの取れた構成。勝利時のゲージ変動も0.84%と少なめなので負けた側もあまり減っていないと思われる。(※負けた側は恐らく、約0.34%減少)



⑦
勝利チーム
AP96
AP96
AP102
総合AP294

敗北チーム
AP96
AP102
AP78
総合AP276

・総AP18格上
・ランクゲージ0.34%減少
★申請は野良だが、味方は2固定を引き、相手に3固定を引いた結果、両チーム総APが高めになったが、やはり3固定の方が高くなり差は18AP。しかしこの差で負けてしまってもランクゲージは減少した。



SC_ 2014-11-12 01-08-51-927
勝利チーム
AP102
AP96
AP78
総合AP276

敗北チーム
AP80
AP80
AP76
総合AP236

・総AP40格下
・ランクゲージ変動無し
★申請は野良だが、味方は2固定を引き、相手にランクが低めの3固定を引いた結果、かなりのAP差が開いてしまった。この差で勝利してもランクゲージは変動しなかった。



上図のように調査を行い、作成途中でありますが、リスト化したのがこちらになります。
@@@@ranku.png


埋められていない所と端数が存在するので完全に正確とはいえませんが、

だいたいの目安にはなると思います。

ただ注意して欲しいのが、ランクの増減幅はおそらくランク(S・SS・SSS等の違いの意味で)で異なり上のランク程上がりにくいと思われるのでここで表記しているのはあくまでSSランクなのでSSSランクだと表示は見えませんが少し上がりにくくなっていると思われます。

またランクゲージは表示は小数第2位までですが、実際は第3位以上も存在しているせいか、±0.01程の誤差は発生します。

ここまでの事をまとめて、何を伝えたいかと言えば、

①AP上げたいなら野良を推奨。
⇒固定と当たれば仲間が野良の場合、高確率で相手が大幅格上になるので負けてもランクはほぼ落ちず、勝てばかなりランクが上がる為。
【RP上がりにくい・AP上がりやすい】

②RPを上げたいor勝ちたいor遊びたい等
⇒同じ面子でやっていると知らず知らずに全員ランクが高くなってきて、一定の所になるとほとんどの相手が格下になり勝ってもランクが上がらない、負ければ大幅ランクダウンする状況に陥る。
【RP上がりやすい・AP上がりにくい&一定の所で下がりやすくなる】

③つまり・・・?
⇒スターランクなるまで野良で決闘し続けるのがスターランク最速の道なのかもしれない。
スターランクになればRPがランキングに大きく響くので固定を組んで差を広げるべき・・・?!



最後に、

まだ検証段階ですので、完全にあてにはしないでください!!!

魔法陣の最期

SC_ 2014-10-10 01-21-51-783
魔法陣残り2分まで頑張った。

記録はここまでしか伸びなかった。

何回もやってると真カリスとか1キルできたけど、そういう回に限って他ボロボロだったり、

前半調子良いとアバランチでてくるしいいw

運ゲーだけど引きがよくて全部ミスなしだったらVPも8分台出せる活路は見えたかも。

普通のマナ管理ならできるんだけど、ペットのマナ管理まじで意味がわからんw

あれ計算しながらやってる人は次でてくる敵読んだりしてやってるのかな。

難しい・・・


さて明日から決闘界に復帰だ!

挑戦はまた来月頑張ろう!



【おまけ】

 | ホーム |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。