ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

アウフヘーベン

どうも、こんにちは

アウフ兜がほしくて色んなアウフPTに参加して、

兜を頂いたりしていたのですが

ことごとく高級潜在書(90%?)に軽く全部消されてしまいました。

本当に90%かしらないけど俺の運じゃOP3のアウフ兜なんてとりあえず数こなさなきゃ

取れないと判断したので金曜日の深夜にアウフソロしてきました。

初めての試みでこれもぶっつけ本番なのでいろいろ失敗はしたものの

なんとか討伐しました。

一応動画も撮りました。

結構同じような動きが多いので5分半ぐらいの短いのに編集しました。



一応ポイントは


・一応ノーカット

・空中戦における起爆札の有効活用方法

・敵を吹っっ飛ばさずかつ接触しないファイナルスラッシュのタイミング

・フラッシュバンの有効活用

・チェーンヘルのチェーンを当てた瞬間に移動して回避しながら攻撃

・1回死にました(動画のどこで死んだか見つけてみよう!)

動画はこちら

ご視聴ありがとうございました!

今回は兜に潜在書付きました!

でもOP2だけどね!


次はコメ返

続きを読む »


BGソロやってきましたー

先週ぐらいにやったんですけども、

動画の画質ましにするためにYoutubeに貼ろうと思ったんです。

そしたら・・・


①高画質にしすぎて動画が再生できなくなった

②一通り動画にBGMいれてエンコードしてみたらBGMが途中で抜けていたので没

③BGMちゃんとはいった動画のせようとおもったら動画時間10分こえてて貼れなかった

等いろいろありまして

様々な問題にぶつかりながらもようやく動画UPすることができました。

また興味ありましたら見てください。


↓動画↓

BGソロ1
テーマ:DBでのBGAはこれで2回目、とりあえず蹴られたらお終い!蹴られないようにして攻略法を見つける!
場所:開始前~BGA

BGソロ2
テーマ:とりあえず攻略法は掴めてきた。後は死なないように安定した動きを・・・
場所:BGA
BGソロ3
テーマ:そろそろBGBだ。きっと楽勝なんだろう。でもDBでのBGB初だし、mp回復がなくなったしめんどうだ。
場所:BGA~BGB

BGソロ4
テーマ:攻撃を発生させない(させにくい)方法を見つけたかも。これで時間短縮だ!
場所:BGB

BGソロ5
テーマ:そろそろ大親分だ。DBで大親分初めてだけどある程度イメージはしてきた。端っこに寄せると詰むのだと!
場所:BGB~大親分

BGソロ6
テーマ:MAPの構造からイメージ通り叩きにくい。色々苦しいけどチェーンヘルガード・キャンセルを上手く利用してこのまま墓0を目指そう。
場所:大親分~討伐


最後までありがとうございました!

続きはコメ返!

続きを読む »

旅行報告

--0955--

おはようございます。

携帯から初めて更新します。

今日から2日間旅行で在宅してません。

ちょっと自分のホンテもいけないので、暇な人きてね!http://yakouhonte.blog19.fc2.com/

とりあえず現在移動中。


今回画像ありませんがまた後ほど~

ーー1245ーー

只今乗船。
1時間ぐらい乗るみたい

風は気持ちいけど、この1時間ぐらい前に少し早い昼食べました。
早速酒も少し飲んだので、気分悪くならない程度に楽しんできます!




海なんもないね~とりあえず雰囲気だけでも。

ーー1625ーー
小豆島のロープウェイに行った後、ホテルに向かいました。

ホテルに到着し、下を見下ろすと、




エンジェルロードという道です。

一日に二回だけある干潮の時だけ道ができるらしく、その道の真ん中でカップルが手を繋ぐどカップルは結ばれるらしいです。

ちょっと道ができてるので行ってきまーす

ーー2140ーー
宴会やってきましたー。

酒飲んでガヤガヤした後にビンゴゲームをすることになりました。

運の悪い俺が当たる訳ないと思い12順目ぐらいで当たったんです!

でもね!当たったのに景品無くなったんです!

あー不孝だ。

って思ってたら隠し景品があったみたいです!

それは



うどんです。
まー何もないよりましなんで、うれしいんだ!きっと!って思いながらもらいました。


その後、エンジェルロード見に行きました。




潮が満ち道が無くなっています。
いやー初めて見た現象で感動しました。
またこういう普段見れないの見てみたいものです。


●二日目

ーー0750ーー
朝7時ぐらいに起き、朝のバイキング行きました

俺は、朝飯はしっかり食べる人なのでがっつり盛り最後に飲み物で牛乳あったんで、牛乳入れたんですが、一緒にいた人に

ご飯に牛乳!?

みたいな事言われまして、別にご飯にかける訳じゃないし、飲み物として飲むだけのつもりだったんですが、みなさんはどう思いますか?


そしてその後、エンジェルロード見てきました




また道が出来ています。
どうやら朝と夕方の二回道ができているみたいです。
ーー1300ーー
昼ご飯前に土産屋3件まわっても売り物オリーブばっかりであきらめてオリーブチョコレート買いました。

その後、オリーブの実?がとれる農園に入りました。
写真撮り忘れたけどね、オリーブの実を口にするとそれはもう苦いんです。
罰ゲームアイテムで使えそうでした!

実は撮ってないけど木は撮りました。
よく見ると実が見えるかも?



見えた人教えてね!緑色の実です!後、塾してるのか腐ってるのかわからない赤の実もありました!

その後、バーベキューしに行きました。

まとめて肉盛りすぎて、処理たいへんでした。本当にこれから船乗るのに気持ち悪くなるぐらい食べ過ぎてやばいです。

まーもう船乗ったので死んできます。
一時間半の航海です。

いろいろ他にありますが疲れたのでおしまい。

かおすほーんている

最近、毎週火曜22時の1pt(現在4人)を再開しました。

今回は一人休みで、実質3人で討伐することになりました。

1回目は何も問題なく討伐できました。

・・・

そして2回目。

開始時刻は24時前しかも水曜日になります。

それってつまり・・・ビジタークエストの4ステージ開放で前回の3ステージ開放時みたいに画面が暗転するのではないかと

薄々思っていました。

俺が予想すると不幸を呼び起こすのかな・・・

3人の内の1人が首2(1かも?)の時点で落ちてしまいました。

そして2人になったまま本体へ行きました。

・・・

すぐに本体を始めました。

足は普通に落ちました。



しかし・・・


2人の内のもう一人が落ちてしまいました!


残るは自分だけ



どうしよう一人でやると誘惑かかりまくって死にまくってどうしようもないんじゃないか・・・

・・・・お?

何か閃きました。

盗賊って回避高いじゃないか。雑魚の攻撃は命中が低いからわざと当たりまくれば誘惑でも死なないんじゃないかと。

そこで実際に。

ワイバーン盾-1


下には雑魚をリザードマンを大量に置き、ワイバーンを自分の後ろに付かせ、常時ワイバーンに攻撃してもらって

誘惑をしのぎながら、とりあえずひたすらアッパー連発してました。


後半


左側に突入しました。

生命線であるワイバーンが黒ワイになってしまったので、全部処理してしまっています。

しかも左側だとアッパーが単体にしか当たらず、効率が悪いのでフェイタルとチェーンをメインに攻撃しました。

キャンセラ


中首が落ちました。先に中首が落ちるなんてPTだと滅多にないと思います。

DBソロの特権?

チェーン中に誘惑喰らってすごい位置でチェーンしてるように見えます。

らす1


ようやく左腕が落ちました。

ここまでくるのはたいへんでした。

なぜなら。

フェイタル⇒誘惑⇒誘惑⇒誘惑⇒誘惑⇒・・・⇒ファイナルスラッシュ⇒よし攻撃するぞー⇒スキル解除⇒スキルいろいろかけなおし⇒誘惑・・・うわああああ

ってパターンが当たり前のように発生しまくったからです!

後、なぜか左首だけなると誘惑が完全になくなりました。

左首は誘惑使えないって事なのかな?


って事で物理1だるーって思いながら叩くだけだったので楽でした。

r1


r2

やっと倒しました!次の日仕事なのに3時15分ぐらいになっててやばかったのですぐ寝ました!

一応やる気さえあれば完全ホンテソロもできると確信が持てました。

みなさんも暇なときソロホンテやってみてはどうでしょうか!

本体右側の時は楽しいですが、左側から誘惑多すぎてイライラするかもですが、

やりがいはあると思います!

是非試してみてください!






【FC2バグにより本文消滅】動画見れなかったのを修正

タイトルの通り、動画が重すぎて見れなかったのを修正しました。

ビジター120キューブソロの動画です。

重すぎると見れないし、軽くすると汚くなるし、何か良いエンコード方法ないかな!

詳しい人教えてください!

続きを読む »

はじめまして&ビジター120キューブソロしました

はじめまして。

ただゲームをしているだけでも楽しいのですが、

物足りなくなってきたので・・・

今日から少しずつブログでも書いていこうかなと思います!

前からやろうとは思っていたんですが、ネタも見つからないしこういうのほんと初めてで自信がなくて

ブログ作ろうブログ作ろうでもネタないどうしよう・・・ってな感じで思い立っただけで行動に移せませんでした。

最近、期間限定公開されているビジタークエストのキューブダンジョンを色んな人とやっていました。

初めて120レベルのダンジョンをpt(2人)でプレイした時、やり方がわからないのもあったし実力不足の要素

もあったので、同じところで何十回も失敗し、これできるのかな・・・と思いつつMAPを進めていきました。

そして1時間近くやってようやくクリアできました。素直にうれしかったです。

しかし、これでは満足できません。

こんな難しくても慣れたら誰でもpt組めばできる!って思えてしまって、

そこで、ならソロでやってしまおう!と思い実際にプレイしてきました。

いろいろとミスりましたが興味があればどうぞ。


続きを読む »

 | ホーム |