ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

狩りだけなら負けないDBやりませんかー?

どうも、こんばんは。

ビッグバンきてDBちょっとボスに対して弱くなった気がするんだけど

そんなのに負けずに狩りも少しずつですが頑張ってます。

来週にはボス落ちバグ直るといいなー。

よし、本題。

DB弱くなったと聞いたらやりたがる人も減ると思うし、

実は1発1発のスキルがすごく遅かったりして嫌がる人もいると思います。

でも、ちゃんとスキルの特性やMAPの構造理解してると

体感だけかもしれないけどすごく早く狩れます!

そこで今回は珍しくボス動画ではなく、

ビッグバンアップデートを記念し、忘却4での狩り動画を載せたいと思います。

最後音なくなっちゃたけど気にしないでください。

後、初めてHD画質でUPしました。

動画の下にあるpの数値を720pかな?

それを上げると画質よくなると思うし、

フルスクリーンでもいい画質で見れると思います。
それではどうぞー

重い人や高画質で見る方はこちら


ご視聴ありがとうございましたー

早く面白いボスでるといいな。

またよろしくお願いします!
続きこめへーん

続きを読む »


ビッグバンアップデートーボスがー・・・

どうもお久しぶりです。

メイポもとうとうビッグバンアップデートきましたね。

DBなんですけど、計算式変わって前より相当ステータスは

上がったんだけど、

スキル補正とか減らされてるせいで

前よりすごくダメージ低くなりました。

でも、速度はまだ遅くなったりしてないし

むしろフライングアサルターが早くなった気するので

狩りはまだまだ楽しめそうなのでがんばっていこうと思います。



んで大好きなボスなんですけど

ボスは接触とかダメージへってhpがそのままなので

すごく弱くなった印象です。

んで大型ボスが今、

ジャクム ホンテ BG 他いろいろ

と落ちるらしいですね。

どうも画面が崩れてきたりして一定時間がたつと落ちるみたいなんで

俺もそれを頭にいれてジャクムやってきました。

腕・本体1段階はなんともなかったんですが、

2段階からジャクム点滅してたり、音ばぐったりいろいろ画面やばいことなって

案の定ptの人はみんな落ちました。

俺は落ちる前に最小化をしてバグの修正を行って叩いてました。

でも修正してもすぐにバグるんだよね。

とりあえずバグったら最小化。

バグないときは攻撃。


これを意識してやっていると無事2段階倒せました。

3段階にはいると音バグは残ってましたが画像が正常になりました。

Maple101127_150247_20101127162724.jpg

このまま音がバグったら最小化という作業を繰り返して、

無事ジャクム倒しました!

最後SS取り忘れたけど、

このやり方を使えばバグ修正までなんとかボスやっていけると思います

たいへんだと思いますがボスないと生きていけない人は

やるしかないと思います!

それじゃまた今度ネタ見つかったら動画とったりして載せたいと思います。

ありがとうございましたー

奉献の祭壇

こんばんは。

今回はメイポではないネタです。

たまにやっているエルソードで今回のパッチで

ペイター地域の最終MAP

奉献の祭壇

実装されたので

早速ギルドの人達といってきましたー!

今回も動画撮りましたー

設定で、前より音ズレましにはなったけど

やっぱり所々音ズレしちゃったなー

今度pc買い換えようかな。

んで、メンバーなんですけど



中の人:めーた
キャラ:アイシャ
職:ハイマジシャン
特徴:小さい紫髪の女の子・いきますよっ!


中の人:べにお
キャラ:イヴ
職:コードエキゾチック
特徴:白い子・さぼり紳士


中の人:しゃむねこさん
キャラ:エルス
職:マジックナイト
特徴:赤い髪の男の子。フェニックスストライク!


中の人:俺
キャラ:レイヴン
職:オーバーテイカー
特徴:ヴァルキリーズジャベリン!



こんな面子です。

それでは動画よければみてください!


動画はこちら


ご視聴ありがとうございましたー

またMAPでたりしたらこっちも更新したいと思います

またよろしくお願いしますー


続きこめこめへんじ

続きを読む »

ビシャスタッチダウン

こんばんは。

週1ぐらいで練習してやっとできましたー

本当はエヴァンとかの変わったことをのせたかったんですが

先こっちできたので先これだします。

内容は

ビシャスMAPの入り口でアイテム捨てて2連戦後に拾えるか。

これ単純に火力の問題じゃなくてミスが許されないゲームです。

やることは簡単だけど足場から落ちたりするだけで

時間ロスなるし気絶なんかくらったらもうムリです。

ポイントといえばビシャス右側で叩いてることだと思います。

それではどうぞー

動画はこちら


ご視聴ありがとうございましたー

そろそろエヴァンのせたいな!

またよろしくお願いしますー


コメントの返事↓

続きを読む »

心が表れる?

こんばんは。

少しだけ書きます。

普段いろいろあるんですが、

大きいこともなかったので、

またの更新でいろいろ書きたいと思いますが

今日書きたいことは

ピュアホワイト(?)くるみ先生に俺のDBのキャラ描いてもらいましたー

プロフ用B

正直気に入っています。

最初は全体的に色が薄くて、背景の色の濃さデザインにもうるさい俺は

いろいろくるみ先生にお願いしたんですけど、

要望聞き入れてくれてこのような感じになりました!

しばらくはこの画像をプロフの画像として貼りたいと思います。

ありがとうございましたー。

また新職でたらお願いします!  ★(゜д゜)彡

恐れぬぞ突っ込む勇気

こんばんは。

手短に、

この前、殿ガマソロしてきましたー

殿ガマなんてただ叩いてるだけじゃないかって印象

強いと思うんです。

そんなのおもしろみもないし美しくはないと思います。

殿はやっぱりいかに被ダメージ減らすかだし、

ガマはDBみたいなhp低い職は即死だし

接触怖くて後ろ下がるとガマが動いたときろくに攻撃あたらないし

結構悲惨です。

そこで殿はてきとーにやればいいですが

ガマについてはこれから載せる動画みればわかると思いますけど、

とりあえず突っ込んで余計な攻撃ぶちかます攻撃の繰り返しで倒しました。

シンプルだけど見たほうがわかるので続きどうぞ。



◎ポイント

①殿では無敵効果の長いチェーンヘルを使うとダメージ効率が悪いのでフェイタルメイン攻撃

②ファイナルスラッシュ後の硬直が長いので、フライングアサルターで回避行動をとる。

③ガマの雑魚はおいとくと邪魔なので、どこにいても始末できるように飛び回る。

④ガマに突っ込んでもダメージを受けず、自身の攻撃が当たる可能性も上げる叩き方。
 格ゲーみたいなコマンド:DS ← チェーンヘル ←(チェーン当たってから) → ジャンプ ←フェイタル(空中で)
⑤最初いきなりダメージ受けて避けた気にならない

⑥実は深夜2時前で、サク深夜しかなくって時間ギリギリすぎて基本最後焦りのため、動きが雑い。

⑦終わったの1時59分

⑧動画1部撮影したのに抜けてるとこあったので切り替え効果で1部分だけごまかしている。他はノーカット


それではどうぞ!

動画はこちら


ご視聴ありがとうございました!

このやり方、PBでも他のボスでも接触せずにたたけるんで、マスターすると接触即死のボスでも倒せます。

次回は違う職での変わったプレイをしたいと思います。

よろしくお願いします!


こめへん↓

続きを読む »

もう1つのコア

こんばんは

今日はメイポ以外にもやっている事を記事として書きたいと思います。

「メイポしか興味ねーんだ!変態め!」って人も読んだふりでいいので

下まで読み通してみてください!

さて、本題。

エヴァンとDBがでる1ヶ月ぐらい前かな。

そのぐらいから

エルソードやり始めました

やっぱり自分の中では長年やってきている

メイポが一番コミュニティも慣れてるせいもあって楽しいのですが、

こっちもこっちで操作が簡単なアクションゲームでやればやるほど

派手な攻撃ができるしボスも強くなっておもしろいです。

自分でいうのはなんですがメイポではそれなりの動きをする自信をもっていますが

このゲームではやっぱり経験・努力の差かな。

昔、一緒にメイポやっていた「めーた」と「べにお君」とラテールとかでも見たことのある「しゃむねこ」

さんと同じギルドを組んでやっているんですが

正直、俺が一番上手くできていないです。

このゲームPVPもあるんですが当然俺が負けちゃうんですよね。

悔しいからちょろちょろ上手い人の動きみたり、

自分なりに考えてやってるんですが

なんせミスが多い。

しかし、自分が一番下手で弱くても、純粋に楽しいと思っています。

少しずつでも練習して早くギルドの人を超えれるようになりたいんで

今でもちょろちょろ練習しています。

まーずっと負けっぱなしだとモチベーションも上がらないので、

同じぐらいの実力前後の人と練習もしたいし、違う人ともやってみたい

って気持ちがあるんで、

暇な時でもいいんで、少しやってみたいなって思ってます。

一応言葉じゃわからないと思うので

動画撮ってきました。

興味があればみてくださいー。



◎知識

①赤い髪の男の人
キャラ名:エルス
職業:ソードナイト・マジックナイト(動画にいる人はマジックナイト)
中の人:しゃむねこさん

②紫の髪の女の子
キャラ名:アイシャ
職業:ハイマジシャン・ダークマジシャン(動画にいる人はハイマジシャン)
中の人:めーた

③緑の髪の女の子
キャラ名:レナ
職業:スナイピングレンジャー・コンバットレンジャー(動画にいる人はコンバットレンジャー)
中の人:上手い2人に取り残されそうでかわいそうな神器さん。


◎ポイント
とりあえず、基本編集していません。

タイトルの通り、アルテラコアって所です!かなり上位のボスモンスターです。

動画を10分以内にするために1部MAPだけカットしています。

後、処理が重かったせいか音ズレしています。

たまに元に戻ったり大きくズレたりしますがあまりに気にしない心をもってみてほしいです


それではどうぞ~

動画はこちら←(動き早すぎて埋め込みラグりすぎてるように見えるので、高画質がいい人はこちらを)


ご視聴ありがとうございました!

もしやっている人もしくはやり始めた人いたら声かけてくださいー

たまにしかやってませんけど一緒に遊びましょー

人の心を燃やす言葉

どうも3日連続更新記録達成いたしました!

昨日、RGコアソロの動画あげたんですけども

「ダミーがあるから倒せたんだ」

みたいな声が聞こえ俺の心に火が付きました。

なら、「ダミーなしで倒す!」

と、思っていきなり練習するために、

友達に手伝ってもらって中はいってやってきました。

ダミーなしでは初プレイでほんと練習レベルなんですが、

成長前の自分を見ていてほしいということで

所々失敗はしていますが

失敗は隠さずに動画をUPしました。

練習なんですがポイントは・・・


①気絶回避のためチェーンヘル逆打ちキャンセル多用

②特定のタイミングで規定の攻撃回数をぶつけシステムによる捕縛を2連続発生させる

③シャンデリアに近い位置でのジャンプの次にやる追加移動スキルは接触帽子のため、FJではなくフライングアサルター

④チェーンヘルを当てた瞬間に移動攻撃



⑤1度だけダミーを間違えてだしたがすぐに2個目をだし、効果は発揮されないようにした

⑥1度だけ回避なければ死んでるレベルの誘惑の喰らい方をした


こんな感じです。


動画はこちら


ご視聴ありがとうございました。

もっと技術を磨き、スキルUPが見られたら撮り直ししたいと思います。

またよろしくお願いします!


続きはコメ辺

続きを読む »

みんな大好きのボスが大嫌いなボスに

どうも連続更新です!

みなさんコアよくやっていますよね!

あれって通常はシャンデリア落としてダメージ与えて

システム起動させてhp少し回復させて

とどめさして倒すのが普通じゃないですか。

んで先のコアブレイズ倒してEXPいっぱいもらえるからきっと

みんな大好きじゃないですか!

でも最初のMAPのロイヤルガード

あれ、シャンデリアとか全く使わないで

倒そうとしたことありますか?

遠距離職ならまだ楽に見えると思います。

近距離なら誘惑もくるしダメージくらいまくるし

墓しまくるし

たいへんじゃないですか。

でも、ちょっとやり方を工夫すれば

近距離職でも倒せることがわかりました!

やり方は簡単なんですけどこれみつけるまでに

お守りなしで何度死んだことか。

それでは今回のポイント



①誘惑の間隔は15~25秒程度

②誘惑の範囲は上には判定がぬるい

③ダミーを使って敵の行動を制限


④最後のコアただの作業でめんどくさい

こんな感じでしょうか!

それでは作業感MAXですけどできるだけ動画短くしましたのでヨロシクお願いします!

動画はこちら


ご視聴ありがとうございました!

またネタ探しがんばります!

よろしくお願いします!

続きはコメ返

続きを読む »

昔はできなかったこと

どうも1週間ぐらい日が明きましたね。

久しぶりの気分で更新します!

クリムゾンウッドのPTダンジョンがあるのはみなさんご存知ですよね!

そこにもう1つボスだけって項目があると思うんです。

昔それに銃で挑戦しました。

200レベでコダマかけてトリュフチョコつかっても時間30分全て使い切って

3段階突入が限界でした。

しかし、今は新職も出ているし潜在装備をもて、

昔とは比べ物にならないぐらいみんなの火力が上がっていると思います。

そこでクリムゾンウッドのソロボスに

DBで討伐したいと思い挑戦してきました。

しかしこのクリムゾンウッドのボス

問題があるんです。

ご存知の方もいるとは思いますがここのボス全部で5体いるんですけど、

5体目のボスの近寄っている時に発生するぶっ飛ばし攻撃。

あれ喰らうと強制落ちもしくはアカウント停止されるんです。

通常プレイをしているだけでアカウント停止や強制落ちなんておかしな話ですが、

そんなの恐れずに討伐に望むことにしました。

・・・

時間制限に追われながら1~4段階はできるだけ最短を目指してとりあえず

止まらずに攻撃をするって意識しながらやっていました。

そして5段階、問題のアカウント停止と強制落ちを防ぐために

特定の場所にダミーを置いて発生させないようにしながら

叩いていたんですが

なんせスキル解除が多い。

解除されてはスキル掛け直しすぐ消されるの繰り返しです。

そんなのスキルかける時間がムダだと思い

解除されたらソンズとブースターだけかけてミラーやmhはかけないで

ひたすら叩いていました。

結果としては残り4cmぐらいの所で時間切れの繰り返しを5回程繰り返していました。

どうにか解除喰らわないでフルスキルで叩ける方法ないかなと思い

相手の動きを分析することにしました。

するとこのボス、最低20秒最高25秒の間隔で必ず解除を使ってくるんです。

と、なると20~25秒になる前にスキル解除範囲外に逃げて、

解除を不発させてからまた叩けば最高の効率がでるのではと

思い実際にやってみたのが次の動画です。



一応ポイントは

①・・・前と同じノーカット

②・・・1~4段階はとりあえずノーストップで叩いている

③・・・4段階ボスの討伐位置

④・・・5段階ボス召還後の手順

⑤・・・解除は20~25秒の間隔

⑥・・・ダミーエフェクトの効果時間が90秒

⑦・・・⑤と⑥の時間を同時に頭で非常に計算しにくくどうしても⑤しかみれず
   ダミーを切らしてしまって吹っ飛ばし攻撃を発生させる恐れがある。

⑧・・・⑦の問題を解消するためにチェーンヘル逆打ちキャンセルによる無敵時間の使用で
   吹っ飛ばし攻撃が発生しても当たらないようにする。


こんな感じだと思います!

また興味あればみてください!


動画はこちら


ご視聴ありがとうございました!

また新しい挑戦をしたいと思います!

その時はまたよろしくお願いします!


続きはコメ辺

続きを読む »

 | ホーム |