ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

悩む武器の潜在能力

どうもおはようございます。

潜在実装されてから結構経ちましたよね。

皆さんもご存知かとは思いますが、武器の潜在能力、他の部位と比べて優秀なので

できるだけ3OPで良オプションつけたいですよね。

でも何がいいかわからないですよね。

とりあえずボス30%と・・・なんかとなんか!

って感じじゃないでしょうか。

その「なんか」に総ダメージ%UP・魔%UP(A%UP)・固有ステ%(SDLI%)を入れますよね。

後1つ、防御無視%

BB後、各モンスターに防御率というのが付いて、防御率分ダメージが減る仕様になった訳ですが

この防御無視%、防御率も無視できるみたいで

効果が思っている以上に大きそうです。

果たして総ダメージとか魔%(A%)・固有ステ%と比べたらどうなのか

気になったので実際に、ステータスをほぼ同じにして潜在の比較をしてみる事にしてみました。

差がわかりにくかったので皆さんにも検証考察を行ってほしいので動画を撮りました。

観てください。


【潜在】総ダメージ%と防御無視%の比較

個人的には総ダメージ8%と防御無視15%なら総ダメージ8%のが上の印象です。

わずかな差だと思うので、皆さんも意見考察あればコメントよろしくお願いします。

それでは、意見待ってます!


続きコメ返

続きを読む »


冬の敵

冬といえば・・・
①空気が乾く

②知らない間に静電気がたまる

③ふれてバッチーン(T△T)


こんな事よくありませんか。

今日まさにこれに合いました。

会社に外装全部樹脂性の機械が俺の机の横にあったから、邪魔なんでどけようとしたら、

Σバッチーン!

今までにない静電気喰らいました。

今まで喰らった静電気は痛いだけで済みました。

今回は違います。

静電気のパワー強すぎて右手の人差し指に深さ1.5mmぐらいの穴空きました。

ものすごいひりひりしてキーボードもろくに押せない!

右利きなんだけど今ほぼ左で頑張ってます。

ちょっとの間、誤字とか増えるかもだけどよろしく!

みんなも静電気にはきーつけて!怖いよ!

諦めなければなんだってできる!(?)

どうもこんばんは。

人間は初めての状況・環境にとても弱い生き物だと思います。

他の動物は身の危険を感じると、すぐに体の色を変えたりしてまでも自身の身を守る事ができます。

人間にはそのような事はできません。

しかし、人間が他の生き物より優れている所もありますよね。

・言葉による意思伝達ができる。

・考える事ができる。

・仲間を作り協力する事ができる。


等々ありますよね!


そしてもう1つ、個人の考えによりますが、

目標達成のために諦めず努力する事ができる。

これは重要だと思うし、簡単なようで難しいと思います。


今の自分もできるだけ決めた事は達成しようという思いで日々生きてる訳なんですけど、

まー難しいですね。

何度も失敗すると気が折れてきて普通に諦めたくなります。

ダメだと思ってても諦めたくなる時もありました。

今は、なにかあるとたまに数時間へこんじゃうけど、すぐに立ち直ってまた目標に向おうと思っています。

・・・

さてさて、長い前置きは終わりとして、

バトメ164になって朱雀も付けれたって事で、

道場ソロ挑戦してきました!

ビサで1・1くらってすごい死んだし、最後のパンダも

反射くらってすぐ死ぬし、誘惑中に1・1されて詰む等、

色々たいへんでした。

何回もやってると解除対策・誘惑対策・1/1対策の方法が見えてきて、

何度も失敗したけどようやくクリアする事ができました。

ついでに動画も撮ったので見てみてください!

重い人・高画質で見る方はこちら


ご視聴ありがとうございました!

またネタ探しておきます!


続きはコメへん

続きを読む »

バトメ160いきましたよー!

どうも。

最近やり始めているバトルメイジがやっと160レベルになりました!

そして、Mバイキングの後、ずーとクリムゾンウッドのマスターガーディアン(通称:おにぎり)を

狩ってる訳なんですけども、

とりあえずほんと長くて・・・

遅くても130~160までお世話になってます。

あんまりにも単純作業が続きすぎて、慣れてしまって飽きそうだったので、

動き変えながら遊ぶ事にしてみました。

なんだかんだ楽しくできるようになってきたので、

動画でも撮ってみようかなと思い、実際に撮りました。

今回は珍しく、カットはしていませんが、少し編集をしました!

毎回動画のエンコード方法とか変えていいの模索してる訳なんですけど、

今回はわりとましかなと思います。

それではどうぞ

重い人・高画質で見る方はこちら


ご視聴ありがとうございました!

そうそうこれ、

霧笛水希 原本

くるみ先生に描いて頂きました!

なかなかかわいく描いてもらいました、ありがとうございます!

それではまたなにかネタあれば書きます!



続きはこめへん

続きを読む »

新年明けましておめでとうございます

タイトルの通り、

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

今年の目標は、人に伝わらない内容ですが、

「先を考え、最善の選択・決断が出来る様になる」っと思っております。

特に、人の事はよく言うのに自分の事は全然出来ていないなと思いますし、

リアでもそろそろある事で、決断をしないと行けない時が来るので

少しでも自分を磨いていきたいと思います。


そんな想いを抱きながら、今日の昼ぐらいに友達と初詣行って来ました。

お賽銭いれようとしたらお賽銭箱の奥にかわいい猫がいて、写真撮りたかったですが

さすがに撮ってはいけない環境だと思ったので撮ってはいないですが、

本当、見とれてて、お賽銭もいれずにぼーと突っ立てました。

少ししたら猫がどこかに行ってしまったので、お賽銭入れて、

お願いしてから、おみくじしてきました。

うーん内容は、

110101_150151.jpg

よく意味はわからないけど、なんか今年の目標に近い気がする!

さてさて皆様今年も、この変態さんとお付き合いよろしくお願いします!

それでは失礼!


 | ホーム |