ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

負けてられない!

こんばんは。

最近はエルソードにはまりすぎてメイポ全然来てなかったのですが、

ちょっと離れてる間に、他サバの方なのですけど、

星野さんにステータス抜かれていました・・・

うん、負けず嫌いの俺に火が付きましたよ!


ってことなのでまずは基礎を固めるというわけで、レベルを上げて素のINT上げて

潜在%による補正を底上げしようかと思います!

とりあえず結構前の記事でも載せたと思うけどこれが現状。

cs.jpg

素INTが938でレベルでINTがまだ増えるのでまずは素が999になるようにするのが1つの課題。

シグナス遠征隊が出るまでレベル上げる気なかったのですが、

ちょっとだけでもやる気でてきたし、最近はちょくちょくヴァンレオンで狩りしたりしてます。

初めてヴァンレオン行く時、行き方まったくわからなかったので

友達(大統領様)にお願いして直で現地まで飛ばせてもらいました。

んで早速、ボスに行く為に必要なクエスト教えてもらってぱっぱクリアして

いきなりボスいってきました!

行ったのはいいけど突然の反射で一度死んでしまって、

その後は反射受けないように攻撃してたんですけど

なんといっても雑魚多すぎて攻撃がボスに届かない!

途中で潜在封印してくるせいで武器もてなくなって死にそうになるし・・・

そして潜在封印等に耐え切って反撃しようとしたら空中監獄っていう別MAPに飛ばされて

カギ探してまた飛ばされて・・・

の繰り返し。

ちょっと疲れたし、時間も遅かったので途中でやめました。

でも結構必死だったせいでボスのSS撮れなかったや。

今度バトメでソロ討伐動画製作のためがんばろうかな・・!


んで、毎日ちょくちょくヴァンレオンのキャッスルゴーレムをちまちまソロで狩ってましたけど、

ソロだと言うほどおいしくはなかった。


そして今日INしたらまいちょろに城呼ばれたので行ってきました!

Maple110626_014714.jpg

一番うまいと思ってたキャッスルゴーレムではなくベアウルフだった!

単体のEXPはたしかに少ない気したけど、

ゴーレムより数が多い気して、バトメの複数攻撃が活きてちょっと爽快だった!

マスターガーディアンよりはるかに早く狩れるし、

1体でEXPも上で30kぐらいで下で80kぐらいの合計110kぐらい

もらえたと思います。

今回MAPには5人でHSなしだったので、

これがもし6人でHS有だったらすごいうまいんだろうなー・・・

また入れてもらえるPTあれば入れてもらってレベルをガンガン上げていきますか!


次の課題だけど装備!

自分の装備は基本敵に魔力強化はしているものの、OP2ばかりで潜在補正が他の方より見劣り

していると思います。

それは今度資金的に余裕ができれば改善するとして、

もっとひどいのがあって

素材がないからってのが理由で強化適当で、もちろん潜在も途中で止めてるような

しょぼーい装備があるのでこれの改善もしないといけません。

とりあえず今持ってる問題の装備!

Maple110626_033950.jpg

アウフ兜かカオスジャクム兜に潜在したいからってOP2でエピックのまま放置してます。

Maple110626_033954.jpg
50レベ装備のせいで潜在がものすごく低い。

でも魔力があるからOP3にしてINT%増やせば71レベ以上装備に対抗できるかもしれない。

とりあえず装備もホンテやカオスホンテで資金稼いで

少しずつましにしていこうかな・・・



よし次エルソ!

ちょくちょく決闘して、ようやく・・・!

SC_2011_6_26_4_40_46_.jpg

Cランクになりました!

そして今までお世話になった初歩2チャンネルに入れなくなりました。

1000戦以上はみんなしてる強者しかいない一般チャンネルにしかいけなくなりました!

今日早速グローンと野良で勝負してきたけど数えたくないぐらい負けて、

勝ったのは1回だけだったような気します・・・

こんな負けっぱなしではいられないから新しいコンボと立ち回りを覚えて対抗するしかないや!

よし終わり!

続きを読む »


Rush!!

こんばんは。

最近は眠くて眠くて平日は、仕事が終わったら1時間ぐらい寝てまた活動してたり

休日は1日に4回ぐらい寝てしまうという睡魔に襲われております。

んー疲れているのかな?

これはいけないって思って栄養ドリンク飲んで疲労回復したつもりになりきって、

炭酸飲料で刺激を与えて眠気を覚ましてなんとか起きようとしています。

寝なさすぎもダメだけど、寝すぎも体に悪いからね・・・



さって、最近どっぷりはまっているエルソード

ギルド内のメンバーで秘密ダンジョンに行っていたのですが、

みんなご飯の時間になってPT解散した訳ですが、

そこでめーたが「ちょっとBMで練習チャンネルきて!」

俺:「!?OK!」

って感じで早速部屋に入ってみたのですが

めーた:「何があってもバーニングラッシュし続けてね!」

初め何がしたいのかわからなかった。

とりあえずいわれた通りやってみると・・・



一撃で死んだ!!!


倒され方があまりにも面白かったので飯から戻ってきたギルドの人たちを呼び集めて

みんなに見せてると、知らない内に

3人まとめて一撃でやられる動画作ろうってことになって

頑張って撮影を試みました。

しかし、そんな簡単にいきませんでした。

相手が3人になると若干の通信誤差で狙いがずれたりするし、

タイミング合わせるのが難しい。

6人の連携プレーで1時間近く頑張ってやってると・・・



やっとできました!


もう張り切って動画作りました。

それではどうぞ!

バーニングラッシュ動画


エルソードでも新しいコミュニティー作りたいなー。

もし俺と関わってない人でも興味があれば声をかけてくれるとうれしいです!

実際、今もサブを楽しくやれそうなギルドに入れてもらおうかなーとか

新しい所探していたりもします。

よし今回はこの辺で!

続きを読む »

ほーんているさまー!

こんばんは(`∴´)

昨日は自分の持ってるホンテ固定をいつものように実施しました。

でもねー最近ノーマルは総火力高いほど暇な時間が増えていくから、

そう思ってみんなサブの参加にしたり、カオスに回ったりしていて

正直ノーマルホンテなめてました。

が、しかし・・・!!!

Maple110605_155216.jpg

背景は白い、間違いなくノーマルだ。

そして残り時間・・・

生きているホンテの部位は3箇所・・・

最後までみんなでがんばりましたけど・・・

さすがにここから大逆転は無理でした!

人数少ない+全員サブはちょっと無理がありました!

せっかく参加してくれた方申し訳ないです!

次からは火力計算ばっちししときます・・・!


って訳で、ノーマルは上手くいかなかったけど

気を取り直してみんなメイン総出でカオスに行ったのですが、

左側叩いてる時に凄まじい数の誘惑がきて、

みんな墓落としまくったせいで

車輪なくなった人もいるし

なぜかバグで復活できなくなった人もいて、

7人いたのに結局残ったの3人でボロボロでした。

カオスは倒せたものの2回やる予定だったのですが、

さすがにこの状態で2回目やるのは難しいと判断したのでやめました。

うん、なんていいますか、

楽な敵でも油断してはいけないってことですね!

この様に仕返しされます!

来週からノーマルといえど手加減はしない!

おわり!

下コメ返

続きを読む »

【決闘】vsグロード!

こんばんは!

今日はタイトルの通り、決闘(PVP)のネタです!

日々、野良で決闘したり、ギルド内でチーム戦・タイマンしたりしていますが

ギルド内決闘は、同じ相手と何回も戦ってしまうので

相手の行動パターンとかなんとなくわかっちゃうんですよね。

そのせいで何も知らない者同士の野良とは違い、

ギルド等の身内決闘は相手の行動パターンを使ったちょっと特殊で

悪く言えば汚い戦いをします!

んで、その中で今回はグロと連続で動画撮りながら勝負する事にしました!

始める前に3連勝した方が勝ちってやってたんだけど、んまーなかなか終わらない!

動画は1本15分までなので今回は8戦行いましたが、最初の6戦を動画として上げる事にしました!

それでは二人のいやらしい戦いを見てください!

→【Elsword】神器(VP)vsグロ(CN) 決闘1



ものすごく気疲れする戦いだった。

残り2戦は1勝1敗でした!

って事なので4勝4敗で勝率は50%といった所・・・

グロードいやらしくて強い!

メイポでもPVP今度でたらそっちでも倒すしかない!

次はまた違う人との戦いを動画にしたいと思います!

色んな人と戦うとやっぱりおもしろいので、興味ある人は一緒に決闘しましょう!

よし、おわり!

下こめへん

続きを読む »

 | ホーム |