ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ



190と大会!

こんばんはー。

最近メイポの方ではよくDBでシグナス遠征隊に連れていってもらってます。

メンバーも常連の人がある程度いて経験も豊富になってきたので最近は、

墓数も少なく早く倒せるようになり安定してきました。

近いうち、参加者の許可を得てOKが出れば討伐動画第2段製作したいと思います!!


そして、タイトルの通りなのですが、前回のシグナスPT時の待ち時間で頑張って、殿堂でレベルあげました。。

Maple110731_033535.jpg

190レベです!(急いで撮ったので装備やスキルはありませぬが・・・)

UPした時のSS取れなくて、ついさっき撮ったSSですが・・・・

まー190って分かればいいですよね!

これで一応補正解除!

頭とか潜在いまだにないと同じなんで、140装備をとっと強化して

少しはステップアップしようかなと思います!



後、バトメばっかり装備強化していますが、最近はDBもよく動かしているのです。

ちなみにDBは装備強化も振り戻しも全然してないです。

でも、DBはアクション性があり魅せ技が豊富でやっていて楽しくて最近は最初の文面通り

DBでシグナス参加させてもらってます。

火力はないけど押しスキルは優秀だし、フラッシュバンでほとんどの攻撃ミスでるようにできるし、

コンボの入れ方工夫すればほとんどダメージ受けなくなって死ななくなるし、

他の職にはない魅力がたくさんあります

DBについて語りたいのだけども、言葉ではなかなか伝わりにくいと思うので

シグナス第2段動画と並行してDBの応用攻撃の動画も作りたいです・・・!

また撮影協力を依頼するかもしれないですが、もしお願いした時はよろしくお願いしますw



さって次はエルソ!

29日から自分のギルド「永遠の愛」と最近交流を始めたギルド「トランキリティ」

でギルド間の決闘大会を初めています

内容としては参加人数13名の身内大会にしてはそこそこ集まりました。

そして、各自ペアを組んで各ペアと総当り対決をするリーグ戦と

個人トーナメントの2つを実施しています。

とりあえず29日に実施したリーグ戦ですが、

俺はちょっと事情があって出れなかったのですが、

途中経過はこんな感じ。

ri-gu1.jpg

メンバーはエルソで知り合った人達が結構いるけど、

俺と同じメイポしている(していた)参加者は、

グロリルア=グロード

BLOOtD=みんなの佐々木様!

汚染エ何とか=べにお主夫

SnowAselas=めーた

SnowAdonis=さくたこ!

ひらそる=ひらそる(そのまんま!)

エヴァニィ=俺!



なんか、べにおのペアが現在全勝している!

31日に続きやるから1個でも負けつけさせないとだ!


次は今日、4時間がんばった個人トーナメント!w

トーナメントするに当たってトーナメント表の作成が必要だったので、実施日前にべに様に

背景描いてもらいました。

先にモデルキャラだけ載せておこう。

↓これがエルスってキャラです↓
els.jpg

↓次にこれがアイシャってキャラです↓
aisya.jpg

そしてこれを基に描いた背景が!!!


ken.jpg

これはやばい!

左がエルスだけど、もう扱いがかわいそう・・・・

右のアイシャなんかケン○○ウじゃないか!


初めてこの絵を見た時は受けたので早速トーナメント表の背景に使わせてもらうことにしましたw

こんな感じ!

トーナメント画像スタート

メンバーの抽選を行って無事に載せる事ができました。

ほんとケ○シロ○アイシャがいかつすぎる。

と、まーこの表を使って、

30日(今日)個人トーナメント大会やりましたw

ギルドの人たちにいろいろ教えてもらいながらニコ生で参加者に試合内容が見れるように配信を行いました。

一応コミュニティ限定配信にしているので、

参加者にしか見れないようにしていましたが、

知り合いや友達で興味がある方いましたら、

メイポかエルソのキャラクター名を添えて、

コミュニティに参加申請していただければ、

確認できればすぐ受理します(受理機能めんどくさい)

コミュニティはこちら

で、個人トーナメントの結果なのですが・・・

俺は優勝する気満々だったのですが

2回戦負けしましたw

負けた相手は佐々木・・・

とーても悔しかった!

ニコ生の動画では「永遠の愛とトラキリ4」って放送ログで

対戦動画残ってると思いますので、

俺がやられてるとこみたい人はどうぞ・・・


そして他の人がどんどん勝ちあがっていく中、

とうとう決勝戦。

勝ち残ったメンバーは

佐々木とグロ!

なんとなく、佐々木に勝って欲しくて必死に応援したのですが・・・

トーナメント画像3


勝ったのが、グロリルア・・・!(表のメンバーが2人ほど変わってるのは欠員が出て、代役が入ったため)


佐々木に負けた時の悔しさが更に増した気分だった!

次やるときは負けない!!!


よし31日のリーグ戦の続きがんばろう・・・今回はこのへんで!ではまた!





続きを読む »


久しぶりに燃えた!?

こんにちは!

ルネサンスアップデート後、シグナス遠征隊クリアするためにも少しやる気でて、

最近はDTにファミリア狙ってDT外は名誉の殿堂で狩りしたりしてちょくちょくやってます!

Maple110717_210430.jpg

ちょっと前はソロのがおいしい時代だけどいつしかPTの価値が出てきたパーティープレイマップ。

PT1人につきEXP+50%。

これはいいシステムだと思います。

単純に人いればEXP多くなりますし、疲れたらちょっと放置してPTの人に任せるとかもできるし・w

なんかオンラインって感じがしてきます!

昨日は、さっきのSS撮った時間(21:00ぐらい)から突発23時からやるってのを知ったので、

頑張ってこっからレベル188にしましたよ・・・(EXP0にしないとお守り代が・・・)


そしていよいよシグナス遠征隊!!

これで実施回数は2回目。

1回目は団長だす前にシグナス倒してしまって、何もありませんでした。

この2回目は1回目の失敗経験を活かして、少し対策を行っていきました!

文章で語るよりは動画だ!!(メイポ動画ひさしぶり)

遠征隊の皆様の意見でニコニコが良いと言われたので早速編集はしたのですが・・・

ニコニコのファイル制限100MB以下!?

俺が今まで作ってきた動画ファイルのサイズいつも300MBとか400MBとかそんなんなので、

これを100MB以下にするって・・

できる気がしない。

様々なエンコードを試し、一番いいファイルサイズが111MB。

やっぱり100MB超える・・・

どうしても無理だったので足裏さんにエンコード任せようとファイル送ったのですが、

依頼した時間が朝の6時ぐらいで、

6時40分ぐらいにエンコードやってもらえたのですが、

俺はもうそのころ力尽きていました。


起きたのは9時半ぐらい。

エンコしてくれた足裏さんには申し訳ないけど、

早く動画のせたいのもあって頑張ってさらにエンコード模索しました・・・

そしてようやくファイルサイズが・・・

動画画面

95.5MB!!きました!!

とっても嬉しかった。(ただワイドが良かったのにできなかった)

早速UPしましたよ!

是非見てください!

シグナス遠征隊


久しぶりの緊張する遠征で燃えたなー!

早くバグ直ってシグナスからもドロップでるといいなー。

よーしメイポネタおわり!



次はエルソ!

土曜日のバーニングタイム(EXPドロ2倍)を利用して

サブのラシェの育成をしました。

そしてようやく・・・

SC_2011_7_18_13_13_12_.jpg

レベル30!

30レベの+10強化のとーても強い武器がつけれました。

2次きっと来月なのだろうなー・・・

あんまりあげると転職の楽しみがなくなるからゆっくりあげよう・・・

そーしてVPは

SC_2011_7_18_13_13_43_.jpg

なんとなくアバ変えました。

新撰組です。

ソケットだいぶ落ちちゃうけど身内と決闘する時はこれにしようかなーと思う。(苦手なグロリルア相手の時はいつもの決闘アバでいくけど!)

エルソの方は今週水曜日でハーメル実装だし、楽しみなのもあるけど

レベルギャップ開放もくると思うので

またVPが忙しくなりそうだ!

よしでは今日はこのへんで!

続きを読む »

暑いですねー

こんにちは。

昨日は会社のボーリング部の活動で、ボーリング行って来ました!

いつもは20人以上はいるのですが、

今日は人が少なく、8人でした。

会社の人間の集まりなので、8人でもなかなか集合時間に全員集まらないもので、

暇だったので受付の近くにある様々なゲーム機がある所で、

握力と背筋力を測るのがあったので

やってみました!

結果は、

握力74kg(左手)
背筋力304kg


写真撮りたかったけど、会社の人たちいるとこで、

筋力マシーンの写真を撮る変態に思われたくなかったので、

撮れませんでした!!

うーんでも握力伸びないなー・・・

パソコンさわりながらハンドグリップ握ったりしてるのに・・・

背筋ってどうやって鍛えるかしらないけど、

なぜか300超えました。

まずどのぐらいが標準か不明なので強いのか弱いのか

わかりませんが、

やる前のそのマシーンのハイスコアが

握力82kg
背筋256kg

だった。

素直に背筋は塗り替えたし喜んでいいのだろうか!

握力抜けなかったのが残念だけど!


と、筋力測定マシーンで遊んでるうちに受付おわったので、早速ボーリングやってきました!

まずはボール選びなのですが、

俺はいつも12ポンドのLサイズでやっていますが、

12ポンドのLなくってMとSしかない・・・

指はいらん・・・!!

仕方なく、1段階下の11ポンドのLサイズにしました。

一応会社団体の大会?って名目なのでゲームする前に練習で投げまくれる時間が

あったので、ひたすら投げてましたが

俺のコントロールのなさもあれなんだけど

ボール軽いせいで、球が左にそれてしまうw

そして俺の投げ方の特性上、シュート方向に曲がるのですね・・

なんていいますか、左に投げても右に曲がって戻るせいで、

完全な、ど真ん中に入ってしまって真ん中のピンだけ倒れて左右のピンが残るという

最悪な状態を何度も作ってしまって、

練習では1度も全ピン倒すことできなかった・・・

そんな中で練習が終わり、本番が始まりました。

結果は・・・

1ゲーム目111(途中で100いかなかったら罰金とかいわれ燃えました)
2ゲーム目117

へなちょこだ・・・

部員なのに恥ずかしい成績でした・・・

なんか今回はみんな調子悪くて

こんな無残な結果でも5位(8人中だけど!)でした!

ボーリングが終わり部の活動の一貫で、みんなでご飯食べに行くのですが

近くに焼肉屋があったので行ってきました。

食事代は全部、部が負担のせいで

みんな、特上●●! 極上●●!

と高級品ばかり好き放題頼むせいで

最後の清算

8人で6万9700円・・・

約7万円です。

毎月払ってる部費500円。

どんだけだ・・w

おいしい肉いっぱい食べれたのはいいけど

食べ過ぎて肉の油で胸焼けやばかったです。

昨日の話はおしまい!



最近の事ですが、

タイトルの通り、今年も暑いですねー

エアコンかけるのもいいですが、

この時期やっぱり節電しないとなんで、

ペットのウサギが夏バテするレベルじゃない限り使わないことにしてます。

それになんかの特集で外の温度と5度以上違う温度にすると脳卒中とかになりやすいらしい!

って事なんで今もですが使っていません。

でも何もなしじゃ暑い暑い。

ってことなのでこんなの買いました!

51gQKhiB4ML__SL500_AA300_.jpg


これいいよ!

アダブタ・乾電池・USB電源で動くし、

パソコンで使用しているようなファンなので低電力でパワーがすごいすごい。

今もパソコンのUSB電源で動かしてますw

パソコンしながらずっと風あたるので廃人(俺は違うけど!)プレイヤー必須アイテムです!



次はメイポ!

次のアップデート告知。

ルネサンスj
ルネサンスアップデート!

スキル修正すごく期待してます。

DBの新スキルなんか特にw

弱くてもいいとりあえず派手でアクション性高いのがいいなーw

そしてもう1つ、未来の扉-シグナス遠征隊-

無理ゲー大好きな俺がずっと前からやりたかったボスです・・・

いよいよ登場!

入場可能レベル170レベ

適正レベル190レベ


いやー楽しそうだぞ。

今育ててるバトメ186なんで、

早速今から190に向けて育ててこようかな・・・



次にエルソ!

最近のアップデートで新キャラ ラシェ が追加されました!

ラシェj

よく女の子に間違えられるキャラみたいですが一応男の子です。

こんなキャラですが俺も作ってみました!

SC_2011_7_9_14_37_3_.jpg

まだ2次も3次も実装されてないけど、もちろん3次までやりたいんで

ちょくちょく頑張っていきたいと思います!


そうそう!

エルソードの体験版ができたみたいです。

やったこと無い人はもちろんやっている人も全キャラ使えるので、

新しくやる事を検討、サブキャラの検討にすごい便利だと思います。

エルソード体験版

俺もこれでやったことないイヴとかやってみたのですが、

操作難しかった。

でも、普段自分が苦しめられてるスキルを使用者の立場となって使ってみると

ちょっと気持ちよかったかも!

エルソードやったことない人でも体験版等通じて興味持てたらやってみてくださいw

エルソードこのURLから登録すると期間限定でゲーム内アイテムがもらえるらしいので是非こちらからー

ではではこのへんでー



続きを読む »

 | ホーム | 

