ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ



【連続更新】変態の再覚醒7/7日目

こんばんは!

最終日ですね!

さー最初に掲げた目標、7日間でバトルメイジを200にする計画

本日で無事終わりました!

一緒に狩り付き合ってくれた方、吸いにも来てくれた方、応援してくださった方

本当ありがとうございました!

久しぶりにちょっと達成感が得られました!


最後のバトルメイジのEXP狩りということで、

動画の撮影を行いました。

今回は特に魅せる要素は入れてませんが、

効率を求めたスタイルの狩りを行っています。

自分の持ってる効率を出すためのノウハウを詰め込んだつもりです。

Youtubeの紹介文にも書きましたが、

集めてから狩るんじゃない、狩りながら集めるんだ!

こんな想いを持ちながら狩っています。

それではどうぞ!

MapleStory(JMS) 199バトルメイジ 名誉の殿堂


見てくれた方ありがとうございました!

今度は何しようかな・・・

DBを200?それともDK・・・?

考えてみます。


エルソードはメイポに力入れすぎてしまって53レベで終わってしまいました!残念です!

水曜からのラシェ2次も頑張っていくつもりですが、メイポも技術時代が出るので忙しくなりそうです。

それではまたまた!

続きを読む »


【連続更新】変態の再覚醒6/7日目

明日はいよいよ計画のラスト

やはり計画は守らないといけない。

Maple110809_012014.jpg

おしまい。

続きを読む »

【連続更新】変態の再覚醒5/7日目

こんばんは。

とうとう5日目です。

いきなりですが、

らんく

昨日のEXP増加ランキング!

3G超えてるか心配になってたけど、とりあえず超えてたので嬉しかったです!

まー当分こんなに稼ぐことはないかな・・・w


さてさて、今日の狩りですが、

Maple110806_232050.jpg

昨日の続きが↑です。197の55%ですね。

今回は時間を間違えず前半の倍14時から狩り始めました。

昨日もですが今日もギルドで、

Maple110807_144532.jpg

イベント倍とギルド倍は重複するので熱く燃え上がりながらブーストしてました!

そして、

Maple110807_150242.jpg

198!初めてレベルアップの文字撮れた!

そして198の・・・

Maple110807_151556.jpg

!!!!!

Maple110807_154618.jpg

こんな感じでブーストしまくって・・・

Maple110807_211844.jpg

199

いよいよ@1!

とりあえず残りの倍時間を使って、

Maple110807_224811.jpg

199の37%

一応計画通りです。

この勢いだと明日200なりそうですが、

そうもいかないんです。

月曜日からもちろんの事、仕事で大してログインできませんし、

倍イベントも今日で終了して、

EXP補正がファミリ倍ぐらいしかない状態で

狩らないといけないので

今までよりEXPはあまりもらえない+時間がない

この状況でやっていくので1日40%が限度かなーって見込んでます。

となるので恐らく、

月曜日=199(75%前後)

火曜日=200


になると思います。


はい、おわりです!

明日から仕事で時間取れなかったので今日はエルソなしです・・・

ではでは!

続きを読む »

【連続更新】変態の再覚醒4/7日目

こんばんは!

はい、4日目です。

半分超えてきました!

本日は土曜日でいつしかの不具合の補償で

16~20時に1.5倍イベントが実施されるみたいで、

ここで俺は前日に、

「よし、明日は16~22時みっちり狩るからいっぱい睡眠とっておこう」

と、思って9時に起きてすぐ寝て12時にまた起きてまた寝て、14時に起きました。はい3度寝です。

14時ぐらいに軽くご飯食べて、メイポ入ったら

友チャで、

倍もう始まってるよ!

って声が聞こえたので公式のページみにいくと、

倍

なんということだ・・・・

14~16時も倍ではないか!

完全に時間見間違えた・・・・

14時からゆっくりと用意して16時から頑張る予定だったのに

計画崩壊で

14時からすごいばたばたして準備して、

人も集めて現地ついたのが14:30ぐらいでした。

時間間違えてた中、待ってくれた人、集まってくれた人ありがとうございます。そしてすいませんでした・・・


さて、今日の開始レベル194とEXPはほぼ0%で始めました!

んで気合いれてせっせ狩っていって・・・

Maple110806_162308.jpg

UPした瞬間が撮れなかった195!

これでは終わらない!

Maple110806_185926.jpg

UPした瞬間撮ったはずなのに字見えん!フライングしたかな!196!

まだまだ!

Maple110806_210723.jpg

また字入ってない!197!

とりあえず、ほぼ300%(3レベ)上げました。

だいたい1レベに必要なEXPが900m前後なんで、

この時点で2.7Gぐらいは稼げているだろうと思ったので

どうせなら3G目指しちゃおう!って事で頑張ってみました!

順調に20%ぐらいまで増やしたのですが、

途中でサーバーがラグったのかな?全員ものすごいラグくらって

それで死んじゃったんです。

前回シグナス行った時はEXP0だったのでショップにお守り置いてたのですが

どうも取り忘れてたみたいで。

お守りなしで死んだらしいです。

EXPものすごく減りました!

お守りなしで死んだ事に気づいた瞬間はすごいショックで、ほんの一瞬だけモチベーションすごく落ちたのですが

なぜか知らないけど、1秒後ぐらいにやる気が復活しました!

ということなので、22時までの倍だったけど、

ファミリ倍が45分分残っていたので、

PTの人にもお願いして45分間の延長戦に付き合ってもらいました!

すると、1回死んでしまったけど、延長戦の効果が出たのか最終的なEXPが

Maple110806_232050.jpg

197レベの55%!

頑張った!

計算間違ってなければ3G行ってると思う!

昔、コアがおいしかった時代でも、3Gの領域には達していなかった気がする・・・

自分の中では最高記録?です!

ちょっと達成感がありました。

この調子で残り3日間で200目指したいと思います!



さて次はエルソード

今回も身内で汚染周回しました!

SC_2011_8_7_2_45_55_.jpg

今日も頑張りますエヴァニィさん。(意味はないけどいい感じに撮れたのでUP)

SC_2011_8_7_3_10_57__20110807053531.jpg

汚染されたエルスさん(べにおの先祖)を何度も倒しているうちに・・・

SC_2011_8_7_3_5_54_.jpg

ようやくです!

53レベなりました!

@1でカンストだ・・・w

SC_2011_8_7_4_6_15_.jpg

レベルは上がったけど、レアドロは残念ながら出ず、

本日は53レベの8.5%で終了!

エルソも@3日でカンストしないとカンスト称号たしかもらえないんだっけかな・・・

急がないとな・・・・

がんばろう!

おしまい!

続きを読む »

【連続更新】変態の再覚醒3/7日目

こんばんは!

そろそろ中盤といった所の3日目!

今日は金曜日だけど節電ってことで仕事は休みでした。

朝からちょっと出かけようかなと思ってたら、

すごい雷雨で、とても外出する気になれずそのまま二度寝しました・・・・

起きたのは15時ぐらいだったかなー

普段あまり寝ていないのでちょうどたくさん睡眠取れました。

でも起きた後、寝すぎたせいかちょっと頭痛かったです!



さて、メイポですが、

今日は倍時間後あたりにバトメでシグナス遠征の予定があったのですが、

バトメはシグナスだと、結構死んでしまうので、

どうしてもEXP0にした状態で望みたかったので

今日の倍狩りはいつもより気合いれなきゃって事で、

メインPCかわってからずっと封印してたサブPCを用意しました。

まず、部屋のレイアウト少し変えてたせいでサブPCのLANが

とどかなかったので、無線子機買いに行きました。

んで早速無線LANの設定をしましたが

なんかセキュリティソフトの期限が切れてたのですね。

メインのはちゃんとしたの入れてますが、

サブの方はサブだし大事なデータも扱わないし無料でいいのないかなってことで

友達に教えてもらい、

マイクロソフトの無料のセキュリティツールがあるみたいなんで、

それを入れてみました。

一応これでLANもセキュリティもできたんで、

メイポのパッチを当ててログインしたのはいいのですが、

よくよく考えれば、名誉の殿堂はレベル170以上ないと入れなくて

179レベル以上ないと吸えないのに、

俺の扱ってるサブIDに170を超えてるのなんていなかった。

はい、せっかくサブpc動かせるようにしたのに完全に意味なさなかったです!

これにきづいた時間が19時ぐらいで、

早くメイポ入って人集めなきゃって焦ってログインしたんですが

さいとーさんがすでに5人呼んでくれていて、すぐ6人で狩れる環境を作ってくれていました。

とりあえず、今日の開始EXPは・・・・

Maple110804_220151.jpg

193の2%ですね!

だいたい残り800mぐらいなんで、

2時間じゃ上げれる自信がなかったので、

早速倍前から狩り始めました。


今回は聖もいるし、狩ってくれる人ばかりだったので、

EXPがものすごいスピードで増えていって

21:30前ぐらいに、

194レベになりました!(SS撮れてなかった)

残りの倍時間狩っても、死んだらどうせなくなるものと思ったので

今回はそこで狩りをやめて、

時間まで聖のシグナス遠征クエ進めることにしました。

とりあえず聖はスキルリセしっぱだったので、

振り直して、装備がなかったので、

バトメの装備でつけれるのを付けました。

するとなんとか武器はファイアロッドを持つことが

出来ましたが未だにここはわかってないのですが、

もう属性杖の属性はなくなったのでしょうか?

と、思いながら敵にAレイ打ってみると、軽々200kとかでたのですね。

だいぶ前に聖してたころは装備もしっかりしたのつけててもAレイ50kいけるかどうかだったのに、

今は適当な装備でも200kとかでるのだから

昔とはだいぶ変わったんだなーと思いました。

クエストはろくにできず、スキル振りと試し打ちで時間が来てしまったので、

別PTのシグナス行ってきました。

今回で3・4回目らしい?くて

参加メンバーも慣れて来たみたいで全体的に安定度はありました。

それなりに調子よく進んで無事討伐できました。

おつかれさまです。

相変わらずSS撮るの忘れてしまって文だけに・・・・

その後はいつものPTのシグナスにDBで行きました。

そういえば、ちょっと前からふと思い出してやってみてるのですが

DB含む賊でこのスキルどうなんでしょうか。

Maple110806_000459.jpg

ディスオーダーです。

攻撃マイナス20と防御マイナス10%があるみたいで

最近こっそり使ってみてます。

防御10%ダウンが結構大きいなと思って・・・

プレッシャーもあるし、まず効果が重複するのかしないのかってのが悩み所で、

効果あると思って1分に1回ちゃっかりあててました!

情報がもしあれば教えてくださいな!

そしていつものシグナス遠征も無事終わったので

その後、エルソードに行き汚染身内で周回してEXP84%ぐらいまでいったかな?

ゆっくりだけど着実にカンストに向かってるのでこれからも頑張っていきます!


はい、SSの撮り忘れがひどい記事でした・・・

次の日は意識して撮影しますね・・・

それでは・・・!

続きを読む »

【連続更新】変態の再覚醒2/7日目

こんばんは!

更新2日目!

今週月曜日からの事なんですが、

会社の上司がヘルニアに急になって立つ事もできず倒れたらしく、その日はさすがに

会社を休んでいたのですが、

次の日になると、痛み止めを打って会社にきてました。

医者からは安静にするようにと言われているのに・・・


とまー来てるのはいいのですが、ヘルニアと比にならないだろうけど、俺もぎっくり腰になった事があって

腰が使えなくなるとほんとなにもできなくなります。

・服着替えるのがとてもつらい(特に下)

・走れない

・座ると痛い、立ち上がる時も痛い

・腕の力等があっても腰が耐え切れず、他の部位まで力が入れられなくなる


これにプラスしてぎっくり腰も常に痛いですが、ヘルニアとなると常に激痛ですね。

ほんとつらそうです。

何の動作するにしてもつらそうなので見てて気になります。

こんな状態で来てるせいで、席が近い俺が仕事しながら代わりに物取りに行ったり、

研究作業が基本前屈みになる作業が多いので、

それを代わりにやったりしてとても忙しいです。

そのせいで今日は、いつもより1時間仕事が長引いてしまって、

帰りが少し遅くなりました。



メイポ入れたのが。21時ぐらいかなー。

そこから、人を呼ぶとくるみさいとーペアが来てくれたので、

狩り始めました!

Maple110803_220032.jpg

昨日の続きです!

だいたい4・50分ぐらい残りの倍時間みっちり狩って

Maple110804_220151.jpg

無事レベルUP!

それと+2%ほど・・・

今日はなんとかあげれたけど、

やる時間が単純に半分だったんで、

全然EXP伸ばせなかったです!

人数も3人だったし・・・

また明日からがんばらないとなー。

倍時間は頑張ってずっと狩るつもりなんで狩れる・放置できる人きてね!179レベ以上だよ!

その後11時からのシグナスがどうも満員だったぽいんで、

おとなしくすぐに落ちて、エルソード行ってきました!



エルソログインしてすぐに、

イプ様とグロとひらそるさんでハーメルのデイリークエストを済ませ、

その後は最近してなかった秘密ダンジョン周回してきました!

場所は汚染区域。

1周目すぐに最高難易度のルトが出現して迷いなしで乗り込んできました。

道中からボスまで頑張ってクリアしたら

いきなり紫色のドロップ出たんです・

ラシェの大砲!

ひらそるさんの手に渡りました。おめでとうございます!

その後はヘル3・4回ぐらいしてこの日のダンジョンは終了しました。

簡単に流れはここでおしまい。

なんかほとんど文になっちゃいました。はい。

ダンジョンがきつすぎてついついSS撮るの忘れちゃうのですね・・・

もっといつでもここぞという時に撮れるようになりたいもんです!

一応、余裕たっぷりのダンジョン終わった後のSSなら・・・

SC_2011_8_5_2_26_56_.jpg
はい、今日は74%まで上がりました!

レッドベスバイトも35個ぐらい入ったので、今日はEXPもお金も稼ぐ事できたかな・・・w

また次の日頑張ろう!

続きを読む »

【連続更新】変態の再覚醒1/7日目

こんばんは。

つい最近の事でちょっと前に会社で定期券を落としてしまい、

次の日、会社にきたら定期券は返ってきましたが、

とてもくしゃくしゃになっていて、

返ってきた日は普通に改札通れたのですが、

次の日の出勤時に、改札で2回も定期券ひっかかて遅刻しかけました。

危なかったなー・・・。

改札で引っかかった時に対応してくれた係員に「・・・窓口行って代えてもらった方がいいですね」と

深刻そうに言われ、定期も残り2週間の期限だったので、

更新して新品にしました!

皆様も、定期券くしゃくしゃになったら更新か交換しましょう・・・



さーて本題

メイプルが現在ルネサンスアップデートということで第一弾としてシグナスとか魂武器・ファミリア等いろいろ

出ていますが、

第2弾でも名工の道・性向システム等、出すみたいなので、

俺も連続アップデートに対抗して、

連続ブログ更新をしようと思います!(すごく無理やり)


とまー連続更新といっても、ネタがないと書けないんで、

今EXP1.5倍イベントがあるのでそれを利用して現メインのバトメ200レベル計画を

しようと思ってます!

とりあえずスケジュールを簡単にでも作って、確実に上げて行こうと思ったので早速・・・

Maple110803_202241.jpg

スタート時、191レベル83%!

ってことなんで、

7日間

で、200目指してみようと思います!

スケジュールは自分の中で決めたので、とりあえず7日間レベル上げとブログ連続更新頑張ってみたいと

思います!

なんか久しぶりに燃えてきた!

もーし更新さぼってたりしたら押してくださいな!


とーても無理やりな目標とスケジュールも決まった事なんで、

早速1日目実施しました!


本日の倍イベント、20時からほぼ開始と同時に狩り始めました。

場所は名誉の殿堂!

↓20:40頃↓
Maple110803_204835.jpg

レベルが上がりました!

↓そして黙々と22時まで狩りました↓

Maple110803_220032.jpg

2時間通して、+85%程度と行った所・・・

これでは毎日2時間の狩りでは、1日1レベできない日がでてしまう!

更なる効率UP法を模索して頑張っていきたいと思います!

これから7日間は倍イベントとかほぼ確実に狩ると思うので、一緒できる人はやりましょう!

179レベル以上なら放置でも狩りでもいいです!

よーし今日のメイポネタは終わり。




次はエルソード!

この連続更新の中にエルソードも含まれているのです。

とりあえず前記事のリーグ戦の報告だけでも・・・

リーグ末

3勝2敗で順位は6組中3位と行った所・・・?

後、1勝していれば1位とれたかもなのに・・・

残念!

今回のリーグ戦のトップがめーたペアとべにおペアで

戦績はどちらも4勝1敗で

同率の1位でした。

最後決着をつけるために、2組でサドンデスバトルを行いましたが、

優勝したのはダブルアルマゲドンブレードを夢みた、

汚染べにおペアだった!

2人のコンビーネーションプレーが強すぎて、コンボしてもすぐ止められるし、

攻撃されると1コンボがものすごく強力で強すぎました!


ということでエルソ交流会の俺の戦績は、

トーナメント=2回戦敗退

リーグ戦=6組中3位


でした。

と、パッとしない感じですが、最後まで進行できたし、

楽しめたので良かったです!


そして個人トーナメントとリーグ戦の優勝者に

優勝賞品の新撰組アバタの授与がされました(譲り合いが激しかったです)

SC_2011_8_1_0_18_46_.jpg
↑アバタが授与されもらった人で着用してみた↑


こんな感じで交流会は無事終了致しました!お疲れ様です!




さって本題ですがエルソは現在のカンストレベルが54レベルなのです。

俺のレベルは現在52レベル!

これをメイポしながら54レベルまで持って行こうと思ってます!


とりあえず今日は
SC_2011_8_3_23_59_39_.jpg

最初の方はイプ様とひらそるさんと野良でやっていて、

途中からはひらそるさんと野良の人たちでやりました。

今回は疲労度約50%分頑張り、EXPを30%程上げました!

このレベルはほんと上がりにくいので頑張っていきたいと思います!


よし、では今回はこれにて!また明日!

続きを読む »

 | ホーム | 

