ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

SSS

日本が王冠アイテムで今まで通りの決闘ができなくなっているので

無くなるまでの間、PSを磨こうと韓国へ修行にいきました。

韓国ではシーズン2決闘になっており、HPも多くスペアクのダメージもかなり落ちているので

始動の取り合いができるゲームになっていてとても楽しいです。

低ランク帯はラグい人すごい多いし、意図ラグ使う人もいるし、ひどいのが無敵チート使ってくる人もいます。

そういう人いなければすごい良いゲームだと思います。

日本は過剰だらけでシーズン1なのでスペアク当てた方が勝つゲームになってますが、

そういうズルする人があまりいないのが日本の良い所ですね。


決闘事情は上記の通りになってますが、そんな中で韓国でSSSランクを目指して

間間に決闘配信しながらやってました。

最初の10戦でスタートランクが決まるので、頑張ってましたが、

結果は9勝1敗でSランAP60スタートでした。

s_20121223151022.jpg

ここからランクすごい上がりにくくて3日間かけてSSランAP66なったかなー。

ss53.jpg

SS帯決闘の時のスクリーンショット。

韓国人は決闘中その前後に当たり前のようにチャットします。

日本でやると煽り扱いされちゃうけどねw

SSになったから次はSSS目指そうと頑張ってましたがほんとこの先が長い。

SSがAP66でSSSはAP78からちょっと勝たないとならないらしく、

私の日本での最高ランクが74で

しかも韓国では未カンストだし装備もないので、

PSでしか勝負できない環境だったのでなんか燃えましたね!


そんな中でKR決闘やり始めて、8日目にしてようやく、

!!.jpg

182勝目でSSS!

日本では100勝いらないぐらいでSSなれるので、150勝以内でなれるかなーと

思っていたのですが、それ以上にやらないとならないみたいですね。

韓国はPSすごい人もいるけど、基本的に戦術がみんな汚くて、かなり頭使うので精神的にきます。

今となってはすごい勉強になったと思ってます。

日本にシーズン2がきてもSSSなれるかもしれない自信が少しではありますがついたので、

良い経験が積めました。

SSSになった翌日決闘ランキングを見てみたのですが、

らんく

ギリギリ92位でとりあえずランクイン!

韓国の決闘にも日本人が名前刻めて嬉しかったです!

ランク内に私いれてVPが5人いて私はその中で4番目。次は↑にいるVPの人達抜いていきたいですね!



日本の方ですが、王冠が消えるまでタイマン以外はしないつもりですが、

2月3日に『決闘巡回厨』様主催による2on2決闘大会が実施されるみたいです。

私も出場しようと思ってるので、日本では自由チャンネルで2on2の練習しています。

主催様が初期からやっている方でもあり、強い人達が集まると思うので

とても楽しみにしています。

参加制限はレベル44以上なら誰でもいいらしく、相方いなかったら当日枠等で対応してくれるらしいので、

皆様積極的に参加して大会を盛り上げていきましょう!

それでは今回はこの辺で。

私ってハイジンだったなー

エルソードでアバコン発表されましたね!

アバタ集めの楽しいアイシャちゃんのは、

アバコン

和ゴス!

他のアバターとの組み合わせはかなりきつそうだけど、かわいいね!


しかし、これを見て昔を思い出した。

そういえば私こんなアバタ、前やってたゲームで着ていたよーな?と。

みずき

ちょっと画像小さくて見えにくいかもしれないけど、

ものすごいそっくり!

メイプルで使ってたバトメがほんと懐かしい。

もちろん実装されたら即効買うつもりです!


自分のメイプルのキャラ思い出したら、

昔一緒に遊んできたメイプルの友達の事が気になって、

久しぶりにブログ書いてる人の所を見に行きました。

新職が出て、まだまだ楽しそうにしている所を見ると、

なんとなく自分が今まで作ってきたメイプルの動画見返して、

色々なキャラクター作ったなーと思って、

そういえばランキングとかあったなー。何体残ってるんだろうと、

自分のキャラの情報集めてみました。

ランカーキャラ

割と残ってた。

カンストキャラ6体。当時は、やってたら勝手にできるって考えだったけど、

今思うとゲームしすぎだわーって思っちゃいますw

それだけ熱中してしまうぐらい楽しんでいたのだと思うけどねw

メイプルは対人がないので、

倒せない敵がいなくなったせいで熱が冷めちゃったけど!



エルソードの決闘では、大会後の反省後、考え方を変えてから

試合に負けても前ほど気にするような事が無くなって、

負けを恐れなくなってきたので、

それが自信に繋がったのか、読みが前よりすごい通るようになって、

勝率も上がり、何より決闘をまた楽しめるようになりました。

最近は下げも減って、本当に強い人が上位ランクにいてくれてるので

そういう人に当たるとほんと楽しい。負ける時はすごい連敗しちゃうけどねーw

ランク

普通に74以上の人いて、さすがにこのクラスになると実力が本物だから

毎回勝敗わからなくてやっててしびれるね!

気持ちの持ち方変えるだけでやってる事同じだけど

やった後の気持ちよさが全然ちがうので

これからも良い意味で自分のスタイル貫いていきたいと思います!

↓こめへん↓

続きを読む »

簡潔に

気を抜くと、広告でてしまうぐらい更新さぼってしまいますね。お久しぶりです。

寝る前になんとなくブログ開いたので時間もないので文章だけに・・・。


【①ハンゲームフェスティバルについて】

まだ会った事のなかったギルメンとこのイベントきっかけにオフしました!

イベント会場では人多すぎて、ろくに回れなかったので

ガラポンチケット集めしてさっさ回してお昼ぐらいに

退散した感じだったかな!もうちょいスタッフ増やして欲しかったね!

回ってる途中で何人かエルソの主に決闘でよく会う知り合いに会えてこれもまたよかったかなw

お互い団体だったから挨拶と佐々木のアムロボイスだけ聞かして終わったけどw


【②アイシャタイマン決闘大会】

私のメインキャラはアイシャでありながら最初は観戦でもしとこうかなーと

大会配信を見ていたのですが当日枠がどうもあったみたいなので

参加させて頂きました。

初戦からトップレベルの強さもった人でかなりやりづらかったです。

大会なだけあってみんな普段通りの立ち回りでやらないで大会仕様?

といいますか、待ちと読み合いが激しかったのでかなりの長期戦を強いられました。

決勝は普段の決闘で上手いなーて思ってた人が上がってきていて、

しかも同じ職だったので同職との戦いでは負けられないなとプライドを賭けた戦いでした。

決勝の相手もそうでしたが普段の決闘と大会で立ち回りがかなり変わってたので

動きの分析に時間がかかりました。

分析終わったころには5本中2本取られていて後がない状況でした。

残りの3試合は分析から出た読みが通って、なんとか3連勝でき優勝する事が出来ました。

私は人読みするのでどの相手でも大会なのもあって最初の方の試合は探りいれるの

徹底したので、見ていた人は引き気味の印象を受けたのでしょうか、

試合には勝ちましたが結構、非難されましたね。

私なりの大会の立ち回りなんでそういう印象受けた人申し訳ないですね!

大会直後はひどい言われようだったので、私もちょっとイラっとしてしまって

ツイッターで愚痴っちゃいましたが、戦い方に文句言われたぐらいで気にしていたら

何もできないなと思えてきたので、考え方変えました。

本気でやるって決めた試合は悪魔になると。

ルールは守るけどそれ以外の制限は受けない。対人ゲーで憎まれるのは絶対ありうる事だから仕方ない。

しゃべった事もないのに決闘で戦うだけで憎まれるのは悲しい事だけどね。

戦い方だけで憎んでくるならこっちは情けなしの戦いするまでかな。

とりあえず決闘に関しては自分スタイル貫いていけるように頑張るつもりです。


【③その他】

最近VP使い増えてきた!嬉しいようで同職使いにとっては大変な事!

現役で上手なーって思う人何人かいるし、新しくすごい人が出てくるかもしれないので

私も日々練習して負けないようにしないといけないですね。

自分の武器である、浮遊とVステップを更に極めていこうかな。

これからのブログの記事にも関わる事だけど、

細かな操作に関しては自分なりの考え方を公表して、

周りから意見もらって改善していこうかなー



SC_ 2012-11-20 19-59-16-102

最近こんな耳くる・・・怖い・・・

 | ホーム |