ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ



考えるようになった。

平日はヘニル3周後決闘。

休日は闇門かヘニルをしてから決闘。

そんな日々を繰り返しているうちにようやく3000勝。

SC_ 2013-01-14 05-02-53-232

1000勝 2000勝 3000勝とくると成長してきている気がします。

そういえば1000勝以下の時はSSランにも関わらずチーム戦のキル調整も知らないで

ひたすら敵倒してたかなw

1000勝前後でキル調整知りました。

2000勝目ぐらいで相手の思考を読むのを意識するようになって、

3000勝なる前にタイマン限定で最近思ったのが、

いつも前半はかなり有利に試合が進むのに

後半になると覚醒からのスペアクで、逆転されたりピンチになったりする。

それはなぜかと考えると、VPはコンボ火力がない職なので、

ダメージを無理やり引き出すためにプチアンゴルやサークルフレイムで

コンボ長くして火力あげていますが、

低威力でHIT数が多いので相手にmpと覚醒を与えてしまっていました。

エルス相手だと剣道ゲージもたまるし、レイヴンだと覚醒与えるだけで

一気に逆転される可能性あるので

いずれにせよ、HIT数下げてダメージ出さないといけないので

私は決めました。

序盤にスペアク使ってやろうと。

今まではスペアク使わない試合がほとんどでしたが、

現在は序盤は始動取ったらアクティブはインテイクしか使わない。

コンボもzメインでなるべくmp回収に特化する。

始動とられたら、相手に覚醒もmpも剣道ゲージも与えたくないので即ダウン。

それを繰り返してmp258以上になったらエイジング使うようになりました。

エイジング食らうと相手はダメージにびっくりして

被弾からのスペアク狙う人でもさすがにダウンしてくれる人が大半です。

しかもデバフで攻撃力が低下するので、

仮にダウンしなくても火力がないので怖くないですし、

速度低下効果もあるのでそもそも相手はそんな不利な状況下で

戦う気なんて起きません。

エイジング後は始動の取り合い有利なのですが、

そんなデバフ付いてたら普通に追うと効果きれるまで逃げられるので、

エイジング後は、相手を迷わせるために、MP溜めするようにしました。

こうすると、攻めないとMP溜め続けられるし、かといって攻めるとデバフでかなり不利で

また始動をとられる可能性がある。

だいたいの人はこの2択を迫られた時、

MPを溜められるので仕方なく攻めにきます。

これを利用して再度始動をとって、

後は今まで通りアクティブメインのコンボで倒しきるといった感じです。

最初の方にスペアクいれて一気に削ってるので、覚醒や剣道溜められる前に

倒しきる試合が増えたので勝率もまた安定してきました。


チームはアタッカーの攻め具合で攻めるなら守りに徹する。

慎重なら守りはちょっと薄くなるけど攻めにも入る。

アタッカーと逆の立ち回りを意識してます。

とは、いっても自分がアタッカーじゃないのがほとんどで

サポートを意識しすぎてるせいかやっぱり他の人と比べると

スペアクの使用頻度低いのかなって思ってます。

タイマンもよくやってて、始動取り苦手じゃないし、MP管理も最低限できているつもり。

それがチームではうまく活用できていない感がすごいするので

チームでの立ち回りも改めて考えないといけないと思います。


それでは今回はこの辺で。

続きを読む »


 | ホーム | 

