ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

テンキー勢の方へ

フィールド改変後、テンキーの設定が不可能になりましたが、

ここでは改めてゲーム内で、テンキーの使用を可能にする方法を紹介します。



◎初めに!
外部ツールを用いますので使用の際は使用者の自己責任でお願いします。
2013/6/2 ⑪の部分を追記しました。

①こちらのサイト↓

Vjoy DLサイト

からVJoy Virtual Joystickをダウンロードする必要があります。

ダウンロードするボタンはサイトの一番下の方にありますので注意してください。

k1_20130529224923.png

見つけたらリンクをクリックしてください。


②ダウンロードをするファイルをどうするか聞かれますので「実行」するを押してください。

k2_20130529225106.png


③流れにそって進めてください。

最後に次の図のような画面が表示されますので、図通りに作業を行ってください。

k3.png


④次の図のように作業を進めてください。

k4.png


⑤ここから先はテンキーの設定が個人によって違いますので、

数字は各自で互換して作業を行ってください。

ここでは例として、

テンキー8=↑
テンキー6=→
テンキー2=↓
テンキー4=←

で説明を行います。

わかりましたら次の図のように作業を進めてください。

k5.png


⑥パソコンを再起動してください。


⑦次の図のように作業を進めてください。

k6.png


⑧VJoy Virtual Joystickを起動し、

次の図のように作業を進めてください。

k7.png


⑨ゲーム(エルソード)を起動します。


⑩次の図のように作業を進めてください。

k8.png

⑪エルソードをウィンドウモードにしてください。(Alt+Enter)
※フルスクリーンモードだとVjoyが機能しません。

⑫テンキーでの動作が可能か確認を行い、無事に動作すれば完了です。

次回からはVjoyとエルソードの起動のみ(ウィンドウモードのみ)でテンキーの使用が可能です。


以上。

ばぐそーど

今回のアップデートでフィールド改変が行われました。

秘密ダンジョン久しぶりに野良で行ってみるとルトがでまして、とりあえずクリアしたら、

ベスバイト

ベスバイト47個!1周でこの数は素晴らしい!でもこんなでたらすぐ価値下がるだろうなーと思いますね・・・


はい。フィールド改変でいいなーと思ったのこのぐらい!

改変に伴い、現在様々なバグが起きてます。


gbagu.jpg
自分がログインしているにも関わらずギルドに自分がいない!そしているはずのギルメンもいない!まさかのギルド0人!(フレンドもいるはずなのに0人でした)

benirub.jpg
ヘニルにて秘密移動しようと思ったら次のMAPに行かず停止。諦めてESCを押してでるしかないという、ひどいバグ。このバグは前々からあったらしいのですが、私は今回が初めてでした。

後は、

・ヘニル挑戦のランキングが一定時間毎に削除される
・剣道がたまらないことがある
・MAP移動した際に覚醒玉が0になる時がある
・送った郵便物が消える時がある
・耳打ち、チャット窓機能が送信はできるのに受信できない。逆の場合もあり、両方できない場合がある
・ギルドスキルが発動しない事がある(決闘でもなるので犠牲でない時あって最悪です)
・パッド設定が使えない
・NPCコードプロトタイプのダストが何重にも張られる(SS撮れなかったけど防御壁みたいですよ!)
・友達検索機能が使えない

書いてる段階で思いついたのはこのぐらい。きっと他にもあるはず・・・

とりあえず改変するのはいいけどバグですぎ!

一気に直して欲しいなんて言わないからせめて、チャット関連(チャット窓・耳打ち・郵便・ギルドチャット)だけは直して欲しいものです。
オンラインゲームなのにチャットできないってオフラインゲームと変わらないじゃないですか。

ネトゲでチャットできないはかなり致命的だと思うのでこれだけでも早急に直してほしかった。

ここらは明日(5/29)に直してくれるのだろうか・・・もう一度書くけどお願いだからチャットだけはなんとかして・・・ネットゲームなんだから!



最後にアイシャのマナシールドと盾バフの恩恵について、おおよそですが、比較図を作ってみました。

被弾側のステータスはこんな感じです。

vpvp.jpg
HPカンスト・減少34.8%です。

このステータスでHP最大から、+10武器持ちの覚醒アドレナドレッドチェイスを受けた時の比較です。
ドレッドチェイス!

図の結果から、

被弾総ダメージがあまりにも大きいとマナシールドではそこまでダメージ軽減はできません。

盾バフのみの方が軽減できています。

盾バフ+マナシールドでも軽減量は盾バフとマナシールド単体で軽減できた合計ぐらいではないでしょうか。

よく私にドレッド打つと「硬い」って言われますが、マナシも盾もなかったら見ての通りですが、4~5割普通に飛びます。

相手のmp200以上見えたら盾バフ張るくせつけるだけでも、かなり戦況変わると思います。

後、いつからできるようになったのかはわかりませんが、バフの暗転中にマナシールドが張れるようになりました。

これで常にmp105以上抱えていればいつでも鉄壁になれますね!

被弾しないのも大事ですが、仲間へのダメージを減らすのも大事ですので、絶対当たるようなスキルは盾バフ+マナシールドを張ってわざと被弾するのもチームとして貢献できるので個人的にオススメです。


最後に、ギルメンの人がバナーを作ってくれました!
ELSWORD・攻略ブログ
VPちゃんのバナー!やっぱりVPちゃんですよ!ありがたく使わせてもらいますw

よし今回はこの辺で!後プロフィールちょっといじりましたよー!

デニフの数だけSSS

お久しぶりです。

ランク表以外の事をたまには書いてみますよーと!

エルソードの方は決闘シーズン2になってSSSランクが実装されたので

VPちゃんで必死に決闘しつづけて4月28日にSSSランクになれました!

vp.png

今まで多様していたエイジングとDFがかなりの弱体化を食らってしまって、

心折れそうなぐらいつらかったです!


VPちゃんSSSの後にDWちゃんやったのですが、

特に苦に感じることなくすぐSSSになりました。(なんだこの差は。)

dw.png

これからもこの2職メインに決闘頑張っていきます。


さて、VPのSSSついでに私がVPで3:3で必ず意識している事でも書こうと思います。

①アイシャ自体、物理に弱い、魔法に強いなので、物理が強いLKやNWの相手は基本的にしない。もし物理が強い職に捕まった場合はマナシを張ってもすぐ壊れるので即ダウンします。

②魔法に強いのを活かして相手にTTやCNがいた場合、盾バフをチーム全体にかけて、マナシも張り、できるだけアイシャにドレッドやスクラップスが飛んでくるように相手にわざと隙を見せたり挑発をかける。
盾バフとマナシを張った状態で過剰(+10+11)の覚醒アドレナドレッドをくらっても1~2割のダメージで抑えられるのでチーム全体のダメージ被害を最小限に抑えられます。

③DWが相手にいた場合、素でエナスポが当てられる人か覚醒からでしか当てられない人かを見極めます。
後者の場合、エナスポが打てるmpたまるころにはうまいこと覚醒もたまっているので、エナスポ打ちそうになったらそのDWの暗転範囲外ギリギリの間合いで常に立ち回り、相手が覚醒を入れた瞬間、すぐに前にでてバフで割り込んで相手の覚醒による有利フレームをなくすことによって、打てないようにしたり最悪暗転が被ってエナスポが不発してmpを消すことができます。

④破壊エルスをみかけたら地面についている所狙って、相手と1.5キャラ分あけた位置でヘルストーン→アドレナをして全段HITを狙います。

⑤タクティカルフィールドを使ってくる相手がいた場合、SA化した所にヘルストーン→バフで全段HITを狙います。

⑥敵チームが3キルとった時点で、仲間が1回しねてまた攻撃に参加できるようにするためにできるだけ死なないように後衛に徹します。

書き出してみるといっぱいあったのでとりあえずこんなもので・・・

他の内容は配信もしているのでその時にでも見たってくださいw

今回はこの辺で~

頑張って

今週中に記事書こう。うん。エルソのブログは難しい・・・

 | ホーム |