ずれた思考

普通の人とは恐らく考え方が違う変わった人の日記です。エルソードのチーム戦でも決闘ランク(AP)がわかる早見表も置いています

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘&挑戦タイムアタックプレイヤーです。
ギルド「LunaAccel」マスターしています。
エルソードの決闘ランク早見表やちょっとしたドキュメントの作成や時々生放送(ニコ生・cavetube)・ツイッター等してます。
元メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動していたちょい廃プレイヤーでした!


→エルソード所持キャラ←
SC_ 2014-09-30 01-50-56-306
★エヴァニィ(VP)70lv
挑戦TA(ソロ)⇒9:43(ベスト)
挑戦TA(PT)⇒7:03(ベスト)
決闘ランク⇒SSSランク【AP112】
(シーズン3)
■決闘大会実績■
【公式】
・ELSWORD Battle 2on2 in 大阪(2on2)
2011年12月18日(日)
→ベスト8

・大阪会場 オフラインイベントハンゲームキャラバン2012夏(3on3)
2012年07月29日(日)
→準優勝

・名古屋会場 オフラインイベントハンゲームキャラバン2012夏(3on3)
2012年08月19日(日)
→優勝

・ELSWORD公式決闘大会~最強タッグバトルトーナメント~(2on2)
2014年9月13日~15日
チーム名:20万BURST
→ベスト4

【ユーザー】
・むぎそーど杯(2on2)
2012年7月22日?
→2回戦敗退

・とまと杯(アイシャ部)(アイシャのみ1on1)
2012年11月23日
→優勝

・決闘巡回厨主催決闘大会(2on2)
2013年2月3日
→3回戦敗退

◎サブキャラ
夜白望月(YR)70lv
⇒SSSランク(AP82RP0放置)

珠乃(EM)70lv

洩乃夢希(DW)70lv

シルヘン(VC)70lv

その他色々。

◎KR◎
eva1 - コピー


→メイプル所持キャラ←
霧笛水希(バトメ)
★現メイン:バトルメイジ200Lv
メルセデス194Lv
聖200Lv
ヒーロー200Lv
銃200Lv
アラン200Lv
エヴァン200Lv
デュアルブレード193Lv
弓175Lv
火112Lv
DK82Lv
投72Lv
デーモン70Lv
キャノン70Lv
他etc・・・


2014/12/29現在。

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ



スキル改変?ブログの書き方も改変だ!

◎近況

久しぶりの更新。

相変わらず決闘ばかりやってます。

アイシャ4

左からVP DW EM VPです。もう少しでアイシャ4体SSSになりそうなので、一番右の子も頑張っていこうと思います。

メインVPの方のランキングがどうでもよくなって、RP気にしないプレイしてたらランキングからVPいなくなってしまったのでまた帰ってこようと頑張ってます。
らんきんぐ101
今日の時点で101位。

すぐに戻ってみせます!

後は、
月間つけた
ヘニルの月間称号取らせてもらいました!!

全員ガチなPTだとやっぱりタイムはものすごく早いですね。
月間タイム

スキル改変がきてRSがものすごく挑戦でも強いので当分1位は取れないと思いますが、また改変が待っているのでその時に備えて1位が取れるように練習を頑張っていこうと思います。


もう1つ。

つい最近のアップデートで、賢者の石をもらい早速武器アバタに付けました!

結果は、
賢者
追加10%・・・

ハズレですね。即効で神速付け直しました。ありがとうございました。



◎EMちゃん

シーズン1の頃は未カンストでSSまで行って、放置していたEMちゃんですが、
スキル改変がきてから、決闘再開しました。

この職本当に強くて・・・
たまのsss
初めの装備は防具50レベの旧メカで武器は新AP杖でした。

最初の10戦のタイマン全勝で、AP68(SS2)から開始してそこから3:3ひたすらやってましたが、

AP76(SS6)ぐらいまで8割ぐらい勝てたと思います。

ちょうどこのランクぐらいに防具はそのままですが、武器を絶対者10に変えて、

決闘やると更に勝率がよくなって、ほぼ負けなくなり

98勝でSSSになることができました。

メディテの異常な回復量と豊穣のオーラによる常時セラピムの回復をするチートパッシブに圧倒的制圧力のメテオシャワー。

強すぎるスキルが3つもあるせいでほんと楽できました。

SSSになってからも決闘やってましたが、武器が絶10になったのもあり、
たまのはいすこあ
6キル6アシ0デス。

VPの時では考えられないスコアですね。強すぎます(職が)



◎個人的におさえておきたい今回のアップデート・イベント

①2013年7月17日(水)メンテナンス後 ~ 2013年7月24日(水)メンテナンスまでの期間に60分ログインし、「封印された霊狐「白」キューブ」を獲得したキャラがいる時、そのIDでアラを作成すると、キューブを開ける鍵がもらえ開封できるので中身の「賢者の魔法石」を獲得し、期限までに使用する。(オススメは武器アバタに付ける)

②2013年7月24日(水)メンテナンス後 ~ 2013年7月31日(水)10:00までの期間アラのEXPが常時1.5倍!
アラを育成する予定のある方はこの時期に育成した方がいいかも?

③2013年7月27日(土)・2013年7月28日(日)に下表の通りバーニングイベントがあります。
ibennto20130727.png



◎個人的EM立ち回り

職性能がものすごく高いEM。

ちゃんと使ってあげないともったいないですよね。

人によって考え方が違うと思いますが、私はチームでVPの時はサポートに特化した立ち回りをしていて、そのクセが残っているのか、EMでもサポート特化の立ち回りを意識しています。

まず持っていくスキル。
emsukiru.png

【試合開始時】
試合開始時の動きは、構成により毎回決めています。(基本は職構成で決めてますが、中の人のスペックにより変動させている場合があります。)

EM=4点
DW=3点
VP・WS・GA=2点
CBS・NW=1点
他職=0点

点数が自チームが勝っている場合、試合開始時すぐにメディテを使いその場から動きません。

仲間の後ろにずっといて敵が近寄ってくるのを待ちます。

敵が見えた瞬間に盾バフを張り、バフからのメテシャは読まれやすいので少し様子を見て、味方が始動を取った場合特に何もせず、取られた場合はすぐにメテシャでカットしてあげて、仲間が始動取り返すの確認するまで打ちます。取り返したらメテシャをやめます。待っている間に敵が2・3人メテシャの範囲に集まってくれる時があるのでその場合は仲間の始動の有無に関わらずメテシャ始動を狙います。


点数が相手の方が高い場合、すぐにメディテから盾バフを張り、仲間に先に前へ行ってもらいます。

その際に、敵の攻撃が届かないで仲間が始動取られたらすぐにカットできる間合いを開けながらついていきます。

後は、自チームが勝ってる時と同じように、立ち回ります。


【序盤~中盤】
EMは戦闘に参加しなくてもmpを確保できるので、その特性を利用し、隙が出来るまで常に敵の攻撃が当たらない位置にいます。

基本はカットと生存に徹します。

敵がまとまって隙がある時はメテシャで始動を取り、仲間に攻撃してもらいます。

相手がDWを除く職がmp200以上を持っていた場合はスキルを打たれる前に仲間に盾バフをかけます。(できれば敵も巻き込んでデバフを付ける)

【終盤】
後少しで相手を倒せる場面で相手はもちろん逃げます。

メテシャの範囲は狙えばほぼ当たるレベルで広いので、mpない場合メディテの回復を待っている間、

仲間が死なないようにサポートに徹します。

メディテが回復し、メテシャが打てるようになったらすぐに最後の敵に当てにいきます。

逆に自チームが負けそうな場合は、自分が前に行き変わりに始動を取り、仲間にはコンボだけをしてもらう形で、攻めによるリスクをできるだけ抑えてあげます。


基本的にはこんな感じです。

毎回何が起こるかわからない決闘ですので常にこの通りいく訳ではありませんが・・・。



◎最後に

今回は更新さぼりまくっててネタがたくさんあったのでいっぱい書きました!これからは1週間に一度更新を目標に頑張って行こうと思います!

新たに追加した「個人的におさえておきたい今回のアップデート・イベント」の項目はアップデートのある週にこれからも書いていこうと思います。

全てのイベントを確認したい方は公式を見るのを推奨しますが、おおまかにでもやっておきたいイベントだけ抑えたいって方は是非みてあげてください!

ブログランキング参加中! よかったらクリックお願いします!
ELSWORD・攻略ブログ

 | ホーム | 

