ずれた思考

普通の人とは恐らく考え方が違う変わった人の日記です。エルソードのチーム戦でも決闘ランク(AP)がわかる早見表も置いています

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘&挑戦タイムアタックプレイヤーです。
ギルド「LunaAccel」マスターしています。
エルソードの決闘ランク早見表やちょっとしたドキュメントの作成や時々生放送(ニコ生・cavetube)・ツイッター等してます。
元メイプルストーリーぽぷらサーバーで活動していたちょい廃プレイヤーでした!


→エルソード所持キャラ←
SC_ 2014-09-30 01-50-56-306
★エヴァニィ(VP)70lv
挑戦TA(ソロ)⇒9:43(ベスト)
挑戦TA(PT)⇒7:03(ベスト)
決闘ランク⇒SSSランク【AP112】
(シーズン3)
■決闘大会実績■
【公式】
・ELSWORD Battle 2on2 in 大阪(2on2)
2011年12月18日(日)
→ベスト8

・大阪会場 オフラインイベントハンゲームキャラバン2012夏(3on3)
2012年07月29日(日)
→準優勝

・名古屋会場 オフラインイベントハンゲームキャラバン2012夏(3on3)
2012年08月19日(日)
→優勝

・ELSWORD公式決闘大会~最強タッグバトルトーナメント~(2on2)
2014年9月13日~15日
チーム名:20万BURST
→ベスト4

【ユーザー】
・むぎそーど杯(2on2)
2012年7月22日?
→2回戦敗退

・とまと杯(アイシャ部)(アイシャのみ1on1)
2012年11月23日
→優勝

・決闘巡回厨主催決闘大会(2on2)
2013年2月3日
→3回戦敗退

◎サブキャラ
夜白望月(YR)70lv
⇒SSSランク(AP82RP0放置)

珠乃(EM)70lv

洩乃夢希(DW)70lv

シルヘン(VC)70lv

その他色々。

◎KR◎
eva1 - コピー


→メイプル所持キャラ←
霧笛水希(バトメ)
★現メイン:バトルメイジ200Lv
メルセデス194Lv
聖200Lv
ヒーロー200Lv
銃200Lv
アラン200Lv
エヴァン200Lv
デュアルブレード193Lv
弓175Lv
火112Lv
DK82Lv
投72Lv
デーモン70Lv
キャノン70Lv
他etc・・・


2014/12/29現在。

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ



研究・集中・リフレッシュ

blo.jpg
詳細ページ

これに出たい!

自分の成長を感じるのが今の私の喜びで活力になっているのに最近決闘をしていても成長を感じなくて楽しめなくなってた(それ以外もありますが・・・;)

久しぶりに本格的な公式大会が開催されるということなので、これを目標に練習をやり直して楽しんでいこうと思ってます。

いつ以来だろう。3年前ぐらい前に大阪でやったのが最初で最後の本格的な決闘大会だった。

当時はエルソード自体ガチでやってなくてメイプルと掛け持ちでプレイしていて、ゲームの仕様がわかってないままとりあえず大会に顔出してやってみたら運良く配信されないブロックでしたが準々決勝ぐらいまでいけました。

あの時は、決闘ランクもCだったし、知名度も無く何も背負う物が無かったから決闘に集中出来てた。対して操作も上手くないし知識もないのにたまたまかもしれないけどそれなりに勝てたのは集中力があったからかもしれない。

今はその「集中力」という物が昔ぐらいのレベルにあるのかと言えば、答えは「無い」と答える。

逆に現在は昔より確実に知識と操作技術は得ているので、安定するように練習で調整すればなんとかなるけど、問題が気持ちによる「集中力」

決闘を本格的にやりだしてからは周りから良い内容もあるけど、悪口や文句言われるようになって、最初はすごい気にしてた。

でもそんなの気にしてたら本来の自分の実力が発揮できないので気にしないようにしようと思って、晒しとかツイッターとか見ないようにして、自分と一部の付いてくれる身内だけで過ごすようにした。

それでもやっぱり気にかけてくれて身内が、「○○に○○言われてるよ~」って教えてくれる。

それすらも最初はすごく気にしてたけど、回数重ねるごとにまだ完全ではないけど、耐えられるようになってきた。(つらいのは変わらないけど。)

今は悪く言ってる人が敵として現れたらチームとかで当たったら、心の中で黒い事(黒すぎて書けないので想像で)言いまくりながらちょっと狙ったりして楽しんでる。

こんな感じで言われる事に対しては対応できるようになってきたけど、後は自分が求めるプレイレベルになれないとかミスした時に自分の自信を無くしてしまいやすいメンタルが問題で、これに関しては、大会もあるけどあえて必死にならないようにしてストレスを感じないようにしようと思う。

やりたい時に決闘して、練習したり違う事したりして、とりあえず自分にかかる精神的負担を少しでも軽くしようと思ってる。

知識とか操作技術はあれから3年以上積み重ねてきたんだから、昔みたいに背負う物が無い時の「集中力」にできるだけ近づける事ができれば、大会までの残り期間で大きく変われるかもしれない。

何度も書きますが昔の「集中力」に近づける事を課題に大会に臨みたいと思います。

・・・
大会のエントリー選考あるから運悪いと予選にすら出られない可能性あるけど!ww
出られたらもちろん全力でいきますが必死になりすぎないように頑張ります!



大会前なのに最近は挑戦ソロにはまってます。

メモライズも実装されて、これが上手く使えたらとても効率が良い。

最初はヘルドロップとフレアスクリューを主体にやってたけど、ヘルドロップが敵いないとメモライズのストック機能が使えなくて使い勝手悪かったので思い切ってヘルストーンに変えちゃいました!
ssss.png

ヘルストーンにして思ったのが固定型のボスとかSAしやすい敵に対しては倍率がかなり出て、敵がいなくてもメモライズストックができるという点が良かったけど、SAしにくい敵とかに対しては打ちにくいのと覚醒じゃないと威力でないのが難しい所だった。

その点ヘルドロップは使い場所選ばずとりあえず打てばヘルストーンほどじゃないが火力は出るのが強くて、ただメモライズと相性がよくないって点が唯一のデメリットだと思ったので、
メモライズ多用するならヘルストーン
多用しないならヘルドロップ
がいいと思います。

私は多用するので挑戦ではヘルストーン使っていこうと思います!

そして初めてソロでこんなタイムが。
SC_ 2014-08-30 02-52-47-120

ちょっと作戦練ってやってみたら、
SC_ 2014-08-30 12-33-44-422 - コピー
途中ミスったけど1分近く改善!

SC_ 2014-08-30 15-44-40-994 - コピー
久しぶりにランキングも載った!

やっててまだまだ改善できるポイントはあったので詰めれば、10分前半は切れそう。

久しぶりにDを真剣にやってみていい気分転換になりました。

また気が向いたらやっていこうと思います。

とりあえずは・・・決闘しなくちゃww

また気が向いたら更新します!では!

続きを読む »


めんたる

2:2復活ー!

タイマン勢の私にとってチーム戦が3:3しかないのはつらかった!2:2ならまだやれる!

シーズン1の2:2からだいぶ期間あいちゃったから感覚早く取り戻すように頑張っていこう。



ScoreRateの件ですが、少し前まで私自身に色々問題があって無気力状態になってしまい、ゲーム所ではなくなり更新ができませんでした。
楽しみにしていた方には申し訳ないです。
現在は気持ちも落ち着いてきたので、また不定期になるとは思いますがちょいちょい更新していきたいと思います。

2:2実装により2:2の決闘ランク早見表も作成したのでよかったら利用してください!(自分で出した計算式をどう解くのか忘れてしまって合っているか不安・・・)


最近のバグ。
b1
決闘中にMOBが出現して、自分が通ろうとするとつっかえて動けないのに、相手は通れてしまう!つっかえてるから攻撃当たると思ってインテイクとかしてみたけど当たらずwただの邪魔でしかなかった!ww

b2.png
レイドなぜかずーと一人。
どう考えても倒せる気がしなかったのでこの後撤退しました。


今回は広告回避もあって短いですが更新してみました。

また気が向いたら更新します!

 | ホーム | 

