ずれた思考

ELSWORD_JP 決闘勢のブログです。何か書いたりたまにドキュメント作ります。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

神器@エヴァニィ

Author:神器@エヴァニィ
エルソード決闘勢、時々ダンジョン頑張る人です。

現決闘プレイキャラ
★DW_lv99(メインDW)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:★

★VP_lv99(メインVP)
→リーグ1:★
→リーグ2:★

DW_lv99(サブ)
→リーグ1:SSS
→リーグ2:SSS

最新トラックバック

FC2カウンター

今見ている人数

現在の閲覧者数:

エルソードランキング

ELSWORD・攻略ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り返し地点@自身に潜む悪

こんばんは。

今回は別に大した事じゃないんですけども、現状の報告だけでも。

現在、称号「トウキョウメシア」取得のために毎日、ベルガやってます!

んで今日やっと、

Maple110206_003347.jpg

27日中14日達成!

半分超えました!

今の所、ノーミスで毎日行けてるんでこのまま勲章目指して頑張っていきたいと思います。

もし、トウキョウメシア欲しい人いたら声かけてくださいねー。

できるだけ取得するまでお付き合いしようと思ってます。

それではまたまたー

↓人の話






人ってどうしても自分を大事にしちゃうよね。

俺だって自分大事にしちゃう。

かといって、他の人もやっぱり大事にしないといけないよね。

まー人間関係なんですけどね。

人の事を大事にするってなんだろうね。

よく、相手の立場になって行動・言葉選べって言われたりしますよね。

こういう事を意識して、人とのコミュニケーション取っても上手くいかない時ってないかな。

最悪、争い事になったりして。

それって、相手の立場になって考えたつもりになっているだけなのかもしれないね。

そういう時、自分自身を見つめ直す事って重要だと思うな。

いざ、自分自身を見つめ直すってなると、自己嫌悪するぐらい自分の悪い所を出せる人もいるだろうし、

自分の悪い所1つも見つけられない人とか出てくると思います。

前者の方は、自分で自分の悪い所わかってるんだから時間が掛かる事もあるだろうけどきっと治そうと思えば治せます。

なぜなら自分で、自分の悪い所を認めて、自分で治そうっていう意思があるのだから。

後者の方は人から何か言われて、なんでこんな事言われたんだろうって自分の分析できているのかな。

分析した結果何もないのはこれも残念かもしれないけど分析しようとしただけまだましです。

こういう人は後になって、ふと気づいて自分で悪い所見つけて治せる可能性があります。

一番ダメなのが自分を疑いもしない事です。

たぶん、こういう人は自分が常に正しいと思っているから、

人から何か言われても自分を悪く思うどころか、相手の事を悪く思って、

自ら相手に敵対するようになるかもしれませんね。

自分を見つめ直そうとしない人程、悪い事してしまっても、それが悪い事だとは思わず、

知らない間に相手傷付けてるかもしれない。

こうなると最悪ですよね。

無意識に人を傷付けてしまうし、傷付いたって事実を突きつけられても、

自分が悪い事してるって思ってないから、もちろん認める訳ないし

そのせいで、悪い事してるのに、自分はやってないという思いから

更に相手を傷つけていく。

こんなのずっと続けてたら相手つぶれます。

こんな事あってはいけないよね。


すごく長くて良く分からないかもしれない文章なっちゃたけど、

伝えたい事は、

自分自身を良く見つめてください。

自分で自分を疑ってください。

人を大事にしてください。


これだけです!!



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://lsyume.blog76.fc2.com/tb.php/29-e932449d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。